にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

2021-01-01から1年間の記事一覧

「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」へ初めて行ってきた(^^♪

自由が丘に昔からあるピーターラビットのカフェ… 「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」へ行ってきました。ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-20 1F3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)03-3725-4118地図や…

【原神】星5も揃い始めて好調かと思いきや、PS4が不調…電源がつかない事態に…!!

原神まだ続けてます。 最近、機種変したので容量も余裕あってスマホでもできます。 (ログインだけでも簡単にできるから助かる…)星5キャラも増えてきました^^ レベルも上げて戦闘楽になるとますます楽しいですね♪ キャラ育成がひどく中途半端ですが…で、そん…

毎年、体が元気なのに咳だけが長引く…実はアレルギーだった?

数年前から毎年、風邪ひいてもないのに咳だけが出ることがありまして…(しかも1ヶ月以上長引く) いつ頃なるか覚えてないのですが、1年のどこかで発症します。 で、忘れた頃に治ってる。咳は空咳みたいな? 初期は口の中で我慢できる程度です。 熱とか風邪の症…

大相撲9月場所へ行ってきました。

チケットを有難いことに再び頂きましたので秋場所へ行ってきました。 親戚経由ですが、人から人へ渡ってきてます^^; 今回は他に行く人いなくて、必ず見に行ける人を探していたそうで。 で、前回すごい喜んでたみたいだからって覚えていてくれたようで、私に…

深夜に『ブラックホーク・ダウン』やってたから録画して見た。

深夜にテレビでやってる古い映画って良いですよね。 字幕で見れるのが良い! しかもちょうど見たかったやつとかで。 (ちょうど見たかったって言っても、もう十数年前に当時劇場で見たかったけど見ないまま終わってしまったやつとか)学生の頃は、深夜にこんな…

ふしぎの海のナディア展へ行ってきました。

延期されてついに開催しました! 緊急事態宣言の中、ホントに開催されるか不安でしたが決行したようですね… ソラマチまでちょっと遠出するからまだ不安だし、また延期になっても仕方ないかな…と思っていましたが、チケット事前に購入してしまっていたので行…

有明のミライトワとソメイティ

ビッグサイト前に東京オリンピックキャラクターの、ミライトワとソメイティのオブジェがあります。しかも大きい…2~3mはあると思います。 これは早朝撮ったので無人ですが、日中はオリンピックボランティアの方が誘導してます。記念撮影してるスタッフとか近…

今更ながらニュータンタンメン本舗を初めて食べて衝撃

元祖ニュータンタンメン本舗ってお店の存在は知っていましたが、今まで食べたことありませんでした。ラーメンを食べるとなったとき、坦々麺って選択肢に無いんですよね。 タンメンは好きですけど…。 なんか…ラーメンというより中華そばの部類というか。 いや…

【原神】ついにPS4からスマホで!さっそくアカウント連携失敗しました…

PSユーザーもスマホ対応になりましたね! さっそくアプリ入れました。 そしていきなり失敗…メアド登録しなきゃいけないんですけど、 何を思ったかスマホから登録してしまいました…(゚ロ゚) PSからメアド登録しないとダメだったんですね。 これ、1回登録したら削…

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の配信フィナーレ舞台挨拶見てきた

※ストーリーには触れてませんのでネタバレ無しです。今日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」見てきました。 2回目です。 特典の冊子が欲しかったので、機会あったら見に行きたいなって思ってました。そしたら昨日、友人から舞台挨拶見に行くけど一緒に行か…

【原神】ピックアップ手に入れてようやく星5が2体に…

金リンゴ群島… 新しいマップは遊べますね^^一時期、モンハンライズやってて離れてたのですが再開しました。 うーん…やっぱりワールドとかアイスボーンみたいな世界観の方が好きかな。。冒険ランク48です。 世界ランク6なので聖遺物しっかり育てていこうかな…

同じアパートに住むお婆さんが鍵を無くした話

うちはなかなか古い昭和感満載のアパートなんですけど。 オートロックなんてもちろんありません。 エレベーターも無いです。 そんなに大きな建物でもないので10世帯も無いくらいです。で、同じ階に1人で住んでる80歳過ぎてるお婆さんがいるのですが、とても…

大相撲夏場所へ溜席で見に行ってきた

まさか再び訪れようとは… 2回目の国技館へ行ってきました。 今回は夏場所の溜席です! しかも向正面…テレビ映る席です。感染症予防対策として、入場者は通常の半分でしたので1席空けての着席だったのですが、これホントに助かりました。 荷物置く場所がほぼ…

ふしぎの海のナディア展が休止になってしまった

このGW中に、スカイツリーソラマチで開催するふしぎの海のナディア展へ行く予定だったのですが、緊急事態宣言が出たため払い戻しになってしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ 次回開催は未定です。。 まぁ仕方ないですね… もう次は図録付きにしちゃおうかな。鳥獣戯画展…

金沢文庫『称名寺』で自然を満喫してきました。

京急で金沢文庫駅で下車、徒歩10分程度で『称名寺』というお寺へ行ってきました。特にお寺以外はこれといった観光施設は無いのですが自然に囲まれて良かったです。 お寺の中は入れません。 御朱印はありました! 敷地内には大きなけやきの木や池があります。…

【原神】ようやく☆5ゲット!そして深刻な素材とモラ不足…

冒険ランク39です。 今回のガチャでようやく☆5出ました! これで天井リセットされたって事ですかね…?ウェンティ狙いでしたがすり抜けて刻晴でした。せっかく☆5出るならアタッカーがいいかなって思ってたんで良しとします( -`ω-)b 雷持ってなかったし。 あと…

【原神】1章クリアしたので次のイベントまでにやり残した事をやる

1章クリアしました。 冒険ランク35で止まってます。 世界ランク4にする前に無双の岩とか倒して素材集めておこうかなと。 で、ランク4になったらまだ開けてないフィールドの宝箱回収して行こうと思ってますが… これどうなんですかね? さっさと上げてしまった…

東日本大震災の時、乾電池が完売した

東日本大震災から10年経ったなんて時が経つのは早いですね。 気持ち的には5~6年前な気がします。 数年前に旅行で仙台に行った時、たまたま行ったトイレの壁に、当時浸水した水位の後が残ってました。 水位の後ですって張り紙してあったので分かったんですけ…

【原神】冒険ランクが上がらない…世界ランク上がってちょいキツイ

冒険ランク33になりました。 世界ランク3になった直後はちょっと苦戦しました… 世界ランク上がる前にボス倒して素材ちゃんと集めておくべきだったなと。 キャラもレベル上げられる分だけ上げておけば良かった。 報酬は結構良くなったと思います。 新しいアイ…

アパートの外壁工事が終わっても窓が開かなかった件

今住んでるアパートがなかなか築年数ありまして… もろ昭和な建物なんですけど。 昨年11月頃から足場組んで外壁工事やってました。 こないだ終わったばかりです。 工事というか塗装ですね^^; 建物の壁全体と、ベランダと階段の手すりとか、あと全部屋の扉も塗…

【原神】やらかした…『 仙跡を辿って天穹に戻り』任務発生でマルチができなかった

冒険ランク28になりました。 ランク突破のクエストやらないと上がらない事に途中まで気付かず… モンハンの緊急クエストみたいな感じなんですね。とりあえず今はイベント参加の為に急いで進めたので、フィールド散策してランク上げてます。 自分のランクとキ…

私の偏頭痛は視界がチカチカしてその後に頭痛と吐き気がしてた

最近はまったく無くなったんですけど… 20代の頃は、たまに偏頭痛ありました。いきなりなるんですけど、 頭痛のパターンはいつもお決まりな感じでした。 朝は普通に元気なんです。いつも通り。 で、出勤して仕事始めた早々に突然症状が出ます。なかなか表現し…

【原神】海灯祭なんとか頑張って行秋を招待しました

なんとか冒険者ランクを23にして、 この週末に海灯祭イベントで☆4キャラを手に入れました。刻晴ガチャになって、持ってるスター全部交換して30連引いたら凝光2回とバーバラ1回出ました。 凝光が2回って結構当たりじゃないですか!? とりあえずメインで育て…

【原神】始めてみたら面白くてやめどきが無くてやり過ぎて腕が痛い…

FFVIIリメイクもクリアして、モンハンライズの発売までしばらくあるのでPS4で原神始めました。めっちゃ面白いじゃないですか! ずーっと遊べますね! っていうかイベント参加するには冒険者ランク23にならないとダメなんですね… 今21なのでもう少し… ☆4キャ…

地方巡業「東京大田場所」へ相撲を見に行った思い出

2018年10月3日に地方巡業の相撲を見に行きました。 両国国技館で見たのがとても良かったので、 このタイミングを逃すまいと、前から3列目くらいのお弁当セットのチケットを13,000円くらいで買った気がします。あの…ホントに相撲は詳しくないのでニワカです。…

【FFVIIリメイク】クリア後にやり残した事やったりHARD挑戦したり

やっぱりティファの大人っぽいドレスを見るために少しだけ2周目やりました。レベルもマテリアも全部そのままで好きなチャプターからできるので、サクサク進むなら良いかなと!また蜂蜜の館のイベントを見ることになるとは。。せっかくなので、ティファだけで…

【FFVIIリメイク】クリアした感想…続き気になって多分買っちゃいそう。

今日はPS版FFVIIの発売だったんですね! デジキューブ懐かしい!!FFVIIリメイクをクリアしました。 そんな焦らずに進めてプレイ時間は55時間くらいでした。 意外とやったなぁって感じです…。 PS版なら全クリしてるくらいのプレイ時間じゃないですかね? 結…

【FFVIIリメイク】神羅ビルは素敵なオフィスだったけどしんどい…

神羅ビル突入してきました。 壁越えて長かった… 夕方に壁越えて、夜に到着したかんじですかね。夕焼け綺麗でした。神羅ビルのエントランスびっくりなんですけど。 すごい綺麗なオフィスだったんですね。 巨大すぎてどこまでがビルなんだか途中分からなくなっ…

両国国技館へ大相撲を見に行った思い出

2017年9月頃に相撲見に行きました。 思い出として書いておきます。相撲は詳しくないです。 というかスポーツそんな見ません。 千代丸可愛いな〜…そんな程度です。 にわかファンと思ってくれて構わないです。 でも野球見るより楽しいです。ルール分からなくて…

【FFVIIリメイク】ウォールマーケットの作り込み凄い!そしてティファのドレス選び後悔…

ウォールマーケットなんですけど、 作り込み凄いですねΣ(゚ω゚ノ)ノ 裏路地とか階段とか入り組んでて迷路みたい。 屋台もこだわってるというか。 マテリアアイス屋さん中に召喚獣のキャンディー入り? そんな事を女性のお客さんが言ってますよね。 モンスターバ…