にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『つるとんたん』はうどん1玉じゃ足りなかった

『つるとんたん』行ってきました。初です。 羽田空港の国際ターミナルにあります。 銀座とか六本木ほど混んでないかと思いきや、夕方なのに行列できてました。 こんなに人気のあるお店だったんですねσ(^_^;) メニュー多くて迷いますが、無難に人気のメニュー…

バスタ新宿なら迷わず乗れそう

知人の見送りでバスタ新宿行ってきました。 新しくなってから初めてです。 新宿駅南口の目の前。なんか長い間ずーっと工事してたイメージだったけど、こんな凄いとこ作ってたんですね。 バスはどこから発着するのかな?って思ったら全て建物内からみたい。 …

ポケモンGOついでに『大森海苔のふるさと館』に行ってみた

懲りずに再び、ふるさとの浜辺公園まで行ってきました〜。 今日は、エビワラーとサンドパンを初ゲット! 常に誰かがモジュール使ってくれるおかげで良い感じに出現します。 今日は昼間行きましたが、あいにくの雨で残念(´×ω×`) 雨宿りがてら、いつも閉館時に…

駅ナカスイーツ販売の思い出(品川編)

ちょっとだけ品川駅でも販売しました。 新橋駅での現場のとき、Yから釣銭用の両替を持ってくるようお願いされました。 品川駅で催事やってる社員がお金を持っているらしく、今から取りに行って欲しいとのことで。 Yが代わりに店番やってくれてる間、私は…

駅ナカスイーツ販売の思い出(新橋編)

※長文です 興味無い方はスルーして下さい! 新たな現場、新橋駅です。 ここでは2箇所で販売してて、私の担当は改札から少し離れた連絡通路みたいな所。もう1箇所は改札前。 改札前は別グループの子(以下A)とベテランの男の子(以下Y)が担当。 Yは今までの…

駅ナカスイーツ販売の思い出(大阪出張編)

※長文です 大阪出張に同行するのは初対面の年下女の子アルバイトで入社して1週間。 突然前日に大阪出張宣告されて徹夜で準備して翌朝7時に新宿到着。 同行するのはベテランの4、5歳年下の女の子(以下M)。 事務所の担当にMのLINE教えてもらって新宿駅で待…

駅ナカスイーツ販売の思い出(赤羽編)

※長文です 思い切って転職。でもやっぱり販売の仕事がしたかった。 某量販店に新卒で入社して、おもちゃ売り場に配属されて8年くらい働いて転職しました。 そして駅ナカスイーツ販売の会社に入社しました。(結果的にはアルバイトっていう研修段階の1ヶ月弱…

煮干しつけ麺『宮元』

いつも行列です。 営業中にお客さんが並んでいないときなんて見たことないです。煮干しつけ麺 宮元 結構濃厚なので好みが分かれるかもしれません。 「濃厚煮干しそば」はこってりです。それもかなり。 私は「煮干しそば」が好きです^^あっさりめな方。 つけ…

世界一の朝食『bills』

世界一の朝食と言われる『bills』 リコッタパンケーキ 1,512円 日本にオープンして話題になってからしばらく経ちますが、人気はまだまだ健在ですね! 久しぶりにお台場まで食べてきました♪ 午前10時半頃で5~6組くらいの待ち。10分程度並んで入れました。 平…

ゆるキャラ メル助

メニコンからこんなゆるキャラが出ていたんですね。 『メル助』だそうです。 頭のお皿ががコンタクト! 割れたり乾いたりすると死んじゃうらしい… 口ぐせ:「メル助がお助け!」 趣味 :人助け 特技 :キュートな腰つきのダンスでメルスプランの宣伝 必殺技…

ポケモンGO『 ふるさとの浜辺公園』

しばらくご無沙汰で、当初の熱もやや冷め気味だったのですが、再びポケモン探しに行ってきました。 京急線大森町駅から徒歩10分弱で行ける人口浜辺の公園『 ふるさとの浜辺公園』です。 緑いっぱいで芝生も浜辺も有り。ジョギングコースにもあり、ハゼ釣りや…

『 シン・ゴジラ』が思った以上に面白かった

『 シン・ゴジラ』見ました。 ネタバレの可能性もあるのでご容赦を… 複数の友人から面白かったという声を聞いて見に行きました。 どうせ以前エヴァと同時上映した巨神兵みたいな内容なんじゃないの〜なんて思ってたら全然違ってた!なんかごめんなさいって感…

今更ながら『 トモダチコレクション』

中古屋で100円だったので、今更ながら『 トモダチコレクション』やってみました。 当時かなり売れてましたよね〜。 気にはなっていたけど乗っかりませんでした。多分他のゲームやってたのかも? ついこの間まで、スマホアプリで『 Miitomo』やってたんですけ…

薬膳レストラン10ZEN

薬膳わりと好き。 品川駅から歩いてすぐの所に薬膳レストランがありまして、ランチ行ってきました! http://10-zen.net/shinagawa/ 『薬膳レストラン10ZEN』 美肌スープランチ ¥1,580 薬膳サラダバー ¥500 こちらを頂きました!他にも薬膳カレーや、毒素排…

思いたったらここで書く!

はじめまして、にょあです。 ここでは日々、思い立った事とかどっか行ったりしたときの日記とか、何かはき出したいときに使っていこうかと思います。 昔、mixiやってたけど、あれは会社の同期のメンバーみんなやってたから始めたものだから知り合いばっかだ…