にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

大相撲夏場所へ溜席で見に行ってきた

まさか再び訪れようとは…
2回目の国技館へ行ってきました。
今回は夏場所の溜席です!
しかも向正面…テレビ映る席です。

f:id:penpen_nyoa:20210524215618j:plain

感染症予防対策として、入場者は通常の半分でしたので1席空けての着席だったのですが、これホントに助かりました。
荷物置く場所がほぼ無い…
今回お土産を特別に付けてくれたのですが、これ通常の満席だったら絶対置き場所無かった(--;)
普通に売店でお土産買いまくってたんでさらに大荷物。
売店が16時で閉店してしまうので、どうしても早めに買わないと。
コインロッカーはありませんでした(´θ`llll)

溜席って一般販売しない特別な席なんですよね?
そのせいか、何度も見に来て慣れてる人がほとんどに見えました。
お土産なんて持ってないし、荷物も身軽で。
さらに折り畳み式のコンパクトな座椅子まで持ってきてる人もいて。
あ、溜席の妖精いましたよ!!

開場は13時でした( ´-` )
本来なら午前中から早く行ってお昼食べたり会場内ブラブラしたり、その場の雰囲気をもっとゆっくり楽しみたかったのですが。。
チケットのもぎりもありませんでした…。
もちろん会場内全て飲食禁止です。
お茶屋さんのお仕事無くなっちゃいましたね…。

あとショックだったのが売店でTシャツ売ってなかったんですけど( °_° )
前来た時はたくさん売ってたのに。
いつの間にか販売しなくなっちゃったんですかね。
そしてパンフレット完売で買えませんでした(´θ`llll)
親方のパン?も販売してたんですけど、これも大行列ですぐ完売してました…
開場直後に買わないと無理っぽいです。

f:id:penpen_nyoa:20210524223928j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210524224023j:plain

とにかく近い!!
座席まで行くのにちょっと花道通らなきゃならなくて、なんか緊張しました…。
前の列お客さんいないからめっちゃ良く見えて最高。゚( ゚ ^0^゚)゚。
歓声が無いのが少し寂しかったですけど、本来なら会場の盛り上がりとか、こんなに近いなら迫力ありそうですね。

たまにおっとっとって、土俵から落ちてきた時、結構近くまで来て一瞬ハラハラ。
力士が落ちてきて怪我をしても一切責任負いませんみたいな注意書きをどっかで読んだような。
テレビでそういうのなんとなく見てたけど、実際に倒れてきたらホント怪我しそう^^;

最後にお楽しみ抽選会ありました。
混雑避ける目的らしいんですけど、手形サイン色紙とか当たるみたいで、当たった人は超ラッキーですよね!
あと次回使える売店割引券とか。
当たっても次回来れるんだろうか…

f:id:penpen_nyoa:20210524225457j:plain

帰るのが名残惜しいです…
青ジャケットの方々は元横綱も!
巡業の時も思ったんですけど、お相撲さんってちょっと怖くないですか。。
あえてそういう風に立ち回ってるのかもですけど、全く笑わないのが逆に怒ってるように見えて。

帰りに会場の外で琴奨菊が白シャツ姿でちょうど帰るときで1人で歩いて出てきて、信号待ちしてるところへおばちゃん達が声掛けて写真撮ってました。
さすがです…。

今回、横綱見れなくて残念でした。
遠藤も優勝惜しかったですね。
でも宇良が見れてよかった‪( ´▿` )‬
あのまだ髷を結ってない石崎って人の筋肉すごいですね( °_° )
体作ってる途中ってみんなあんな風になるんですか??
インタビューの時の黒眼鏡が印象的で何だか気になっちゃいました。