にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

ふしぎの海のナディア展が休止になってしまった

このGW中に、スカイツリーソラマチで開催するふしぎの海のナディア展へ行く予定だったのですが、緊急事態宣言が出たため払い戻しになってしまいましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
次回開催は未定です。。
まぁ仕方ないですね…
もう次は図録付きにしちゃおうかな。

鳥獣戯画展も休止になりましたね。
開催直後に行ってきたんですけど、グッズ売り場が大混雑の芋洗い状態でヤバかったですよ…

ふしぎの海のナディアは小学生の頃、夕飯時に親がアニメやってるよってNHKにチャンネル変えたらたまたまやってたんです。

だから本放送は途中から(中盤くらい)しか見てなかったんですけど、大ハマりしてました。
ディズニーシー行ったら海底2万マイル必ず乗ります!

当時フィルムコミックも発売してて、何度も読み返してました。
すごく大事にしてたのですが、ある日親が間違えて古本屋へ売ってしまって(._."Ⅱ)
(同時にめぞん一刻全巻も売られてしまったっぽい…ワイド版のカバーが立派なやつ)
後日近所の古本屋でフィルムコミック全巻セットで売られていた時に買い直せばよかったと凄い後悔してます。
フィルムコミックは全話収録ではなくて、ちょいちょい端折ってるストーリーもあるんですよね〜。

今アマプラで全話配信されてるので、久しぶりに見てるんですけど、やっぱ面白いですね…
一見子供向けっぽい感じだけど、内容がたまにエグい。
フェイトさんとかゴールデンタイムに見る内容じゃないですよね^^;
子供ながらに衝撃を受けた気がします。
あ、人ってこうなるんだ…って思ったのかも。

そして多分、ナディアの相手はジャン以外無理な気が…
あんなわがままで頑固な娘に怒らずポジティブに対応して凄いと思います…

アイキャッチとか最後のつづくっていう文字とかちょいちょいエヴァっぽい…
エヴァQでもアレンジしたBGM使われてたみたいですね!

劇場版もフィルムコミックで読みました。
あと昔VHSでレンタルして見たような…
なんか黒歴史になってますよね?
まぁ確かに…あんまり内容覚えてないけどガイナックスは関係なかったのかな?

なんか懐かしくなってきたのでメルカリでフィルムコミック全巻買ってしまいました。
これ、出品者様とメルカリに感謝です\(^o^)/
良心的なお値段で買えました。