にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【FFVIIリメイク】クリアした感想…続き気になって多分買っちゃいそう。

今日はPS版FFVIIの発売だったんですね!
デジキューブ懐かしい!!

FFVIIリメイクをクリアしました。
そんな焦らずに進めてプレイ時間は55時間くらいでした。
意外とやったなぁって感じです…。
PS版なら全クリしてるくらいのプレイ時間じゃないですかね?
結局最後まで難易度は変えずNormalでクリアしました。

ってか壁超えて神羅ビル行ったらもうラストまで戻れないんですね…。
やり残したことは、さっさとクリアして2周目で回収した方が良いのかも。
クリア後もやる気があればですけど。

率直な感想としては面白かったです!
数年前にアドベントチルドレン見て、リメイクのキャラクターのイメージはできてたので、そこは抵抗なくプレイできたし、やっぱり思い入れがあるので!
あ、この曲懐かし〜って、耳に入ってきて思い出したりしました!

システムもシンプルだったので、最近の複雑すぎるゲームに比べたら私はこのくらいが充分。
過去作を知らない人や、今の若い子にはウケるのかはなんとも言えないですけど…。
ちょっと物足りなさは感じましたけど、クオリティが良かったので満足です。

マテリア育てるの楽しいですね。
あと誰に持たせるとか( ¯꒳¯ )
そせいマテリアを入手してずっと持ち歩いてましたがアレイズまで覚えられなかった('、3_\)_
あれって2周目ハード用ですかね?
普通にクリアするまでなら必要なかったかなぁと。

ミッドガルの話は好きじゃないので早く抜け出したい気持ちは終始ありましたが…
これはこれで詰まった内容で懐かしかったり新しかったり。
一番楽しかったのはウォールマーケット!
ティファの大人っぽいドレスのためにもう少しやろうかな…。

新キャラのローチェが派手な登場のわりに、序盤しか出てこなかったのがちょっと意外…。
終盤の神羅ビルとかハイウェイでヤツは再び現れるに違いないと思ったら(°° )
いや、まぁキツかったんで出てこなくて良かったんですけど。。
今後の活躍を期待します。。



エアリスが一番美しい…

f:id:penpen_nyoa:20210131045319j:plain

昔はティファ派だったけど、今回でエアリス派に変わりそう。
2人ともちょっと似てるけど、ヒロインはやっぱりエアリスですかね…。

とはいえ、最高に可愛かったのはジェシーですが!
最初は軽そうな感じで好きじゃないタイプだなって思ってたんですけど、ストーリー進んでいくうちに思い入れが出てきちゃって。

f:id:penpen_nyoa:20210131045600j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210131045612j:plain

クラウドにはジェシーくらい、ぐいぐい来る女の子の方が合ってるんじゃないですか?
ティファもエアリスもまだ足りない…!!

ということで、個人的な感想はジェシーが可愛いのでPS版やったことある人は、ジェシーのためにやってみても良いのではないかと。

次がいつなのか謎ですけど、今回のウォールマーケット見たらゴールドソーサー期待しちゃいますね!

デートは誰にしよう…
バレットでもいいかな(笑)
なかなか強くて1番使ったキャラかもしれないです。

f:id:penpen_nyoa:20210131050937j:plain