にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

大相撲9月場所へ行ってきました。

チケットを有難いことに再び頂きましたので秋場所へ行ってきました。
親戚経由ですが、人から人へ渡ってきてます^^;
今回は他に行く人いなくて、必ず見に行ける人を探していたそうで。
で、前回すごい喜んでたみたいだからって覚えていてくれたようで、私に声がかかりました!

今年2回目の両国駅

f:id:penpen_nyoa:20210924141052j:plain

今回は正面席の溜席。
前回の向正面席の反対側です。
真正面なのでめちゃくちゃ良かったです!
行司さんの表情までしっかりみえました。

前回は千秋楽に近い時に行きましたが、今回は前半。
なんとなくお土産屋さんが空いていたような…?
気になっていた親方のパン買いました!

f:id:penpen_nyoa:20210924133813j:plain

早々に売り切れて買えなかったので、今回は早めに購入。
バターたっぷり美味しかったです。
パンフレットも買えました!
お菓子も少しラインナップ変わっていたりで、シーズン毎に新作ちょいちょい出してるんですかね?

f:id:penpen_nyoa:20210924134238j:plain

コロナで入場者半分ですが、逆にマス席広く使えて快適ですね。
溜席も両隣がいないので荷物も広く置けて足も伸ばせて痛くならない!

白鵬が休場ですが、照ノ富士横綱になったので、横綱の入場見れました。
前回の春場所白鵬が休場で横綱不在だったので…

f:id:penpen_nyoa:20210924134707j:plain

向正面はテレビ映るワクワク感ありましたけど、やっぱ正面で見るって良いですね。
弓取り式もしっかり見ました。

f:id:penpen_nyoa:20210924135131j:plain

相撲は時間通り終わるのが良いですよね。
最後に抽選会やって終了〜。
当然当たらず。溜席って当たるの…?

f:id:penpen_nyoa:20210924135441j:plain

今回もお土産を頂きました。
前回はチケット譲ってくれた方が会場にいたので、その方からお土産を受け取ったのですが、今回は不在。
席までお土産を持ってきてくれるという話だったんですけど、今はコロナでお茶屋さんやってないので、届けられるけど忙しいからできれば取りに行って欲しいとの事。
○○さんから△△さんの名前言ってもらってこいと。両名全然知らない方なんですけど…

お土産受け取り場所は知っていたので早々に取りに行ったのですが…
まず受付で、お土産引き換えチケットあるか聞かれ…
無いです。
どこのお茶屋さん?番号書いてない?
分からないし書いてないです(T‐T)

で、○○さんって名前言ったら、
どうぞどうぞ〜〜っ!って。
で、○○さん呼んでくれて。当然お互い知らないから誰?って感じなんだけども、△△さんの名前伝えたら快くお土産くれました。
なんか…変に緊張して疲れた…(--;)

今回のお土産、前回より豪華でした…
焼き鳥入ってたし、ミネラルウォーターやプログラムまで!
さっきお土産屋さんでプログラム買っちゃった(゚ロ゚)巡業の時と同じミスした。

いやでもこれ結構なお値段ですよ…。
親戚に感謝ですね。頭が上がりません…。

帰りに味噌ラーメン食べて帰りました。
江戸ノレン内の田所商店というラーメン屋さん。
美味しかったから近所にあったら別の味噌でまた食べたいです。

f:id:penpen_nyoa:20210924140959j:plain

この江戸ノレンっていう施設にお土産屋さんとか飲食店いろいろ入ってるんですけど、一部閉店してたり閉業してたりで。
いつか活気が戻ると良いですね。
最後、座布団投げるのやってみたい…!!