にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【原神】星5も揃い始めて好調かと思いきや、PS4が不調…電源がつかない事態に…!!

原神まだ続けてます。
最近、機種変したので容量も余裕あってスマホでもできます。
(ログインだけでも簡単にできるから助かる…)

星5キャラも増えてきました^^
レベルも上げて戦闘楽になるとますます楽しいですね♪
キャラ育成がひどく中途半端ですが…

f:id:penpen_nyoa:20211121201714j:plain

で、そんな矢先PS4が調子悪くてついに起動出来なくなりました…
ディスクが出てこないって事はたまにありました。
そういう時は再起動すると出てきたんですけど^^;

今回はPS4が動かないっていう(゚ロ゚)
コントローラーからも本体からもボタン押しても電源が入らず反応せず…ピクリとも動きませんでした。。
で、コンセント抜き差ししたら起動して、通常通り使えたんですけど…ε-(´∀`;)ホッ

シャットダウンして、再び電源いれようとすると、また起動しない(´θ`llll)
コンセント抜き差しを繰り返せば、なんとかついたんですけど…
こんなの毎回やってられないですよね。。

で、兄がもう使ってないPS4があるという事で交換してもらいました(੭˙꒳​˙)੭
ありがたいです…
私のアカウントでログインできて問題なく起動できました!

そして再び原神をプレイ。
なんですけど…
今度は画面が途切れるという事態に。゚( ゚ ^0^゚)゚。
なぜ?!

最初は普通にできるんですけど、デイリー終わらせたくらいに突然画面が暗くなる…
で、3秒くらいしたら復活。
画面消えてるだけなんで、ゲームはそのまま進行中。
1回画面が消え始めると、そのままずっと3秒おきくらいに点滅みたいについたり消えたりが繰り返し発生してゲームどころじゃなくなるんです…。
一難去ってまた一難ですね。
HDMIケーブルを抜き差ししたり、新しいのに交換しても直りませんでした。

で、実は今使ってるテレビはHDMIケーブルの差し込み口が足りなくて分配器使ってるんですよね。
1つの穴に対して分配器使ってSwitchとPS4を同時に接続してたんですけど、
分配器使わずに直でHDMIケーブルを差し込んだら画面消えなくなりました!

これで直るならHDMIケーブル新しいの買わなくて良かったな(;^ω^)
Switchも暫くやらないだろうし、とりあえずコレでやっていきます。。

璃月もようやく100%増えてきました…
稲妻も気付いたら100%がチラホラ…
ドラゴンスパインは永遠に後回し。。

f:id:penpen_nyoa:20211121202506j:plain
f:id:penpen_nyoa:20211121202527j:plain

スマホのスクショだと画面サイズ違うΣ(゚ω゚ノ)ノ

なんか稲妻って複雑なギミック多すぎません…?
モンドとか璃月と違って宝箱がフィールドにあまり無いし。
せっかく稲妻のトレジャーコンパス手に入れてもあまり役に立たないんですけど…
フィールド歩き回って宝探しするのが楽しみだったんだけどなぁ。。

次は再びドラゴンスパインですかね?
シチューたくさん作っておこうかな( -᷄ ω -᷅ )