にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【原神】始めてみたら面白くてやめどきが無くてやり過ぎて腕が痛い…

FFVIIリメイクもクリアして、モンハンライズの発売までしばらくあるのでPS4で原神始めました。

めっちゃ面白いじゃないですか!
ずーっと遊べますね!
っていうかイベント参加するには冒険者ランク23にならないとダメなんですね…
今21なのでもう少し…
☆4キャラもらえるみたいですね。
果たして間に合うか(´-`).。oO
ランク上げるために週末頑張りすぎてちょっと腕が痛くなりました…

とりあえず初心者応援ガチャ2回と、他数回しかまだ引いてないんですけどキャラが…

f:id:penpen_nyoa:20210221193815j:plain

ガチャ渋すぎませんか…
ほとんど武器なんですね。。
とりあえず今のところこのメンバーで頑張ってます…。
重雲…これは初心者にとって当たりなのでしょうか。。
序章終わってランク23になったらストーリー進めそうな感じです。

オープンワールド良いですね^^
探索してるだけで楽しい。
雪山のエリアって最近追加されたんですかね?
ちょっと敵が強くて恐ろしくて行けてません。。
普通に世界任務でクエスト追加されるから、できるものかと思いきや(-_-;)

モンドから璃月へ行く道って最初分かりずらくないですか?
アカツキワイナリーの湖?の右側から崖登って、雪山すれすれの岩場抜けて地中の塩経由で石門まで行ったんですけど…

f:id:penpen_nyoa:20210221193833j:plain

なんか石門からアカツキワイナリーへ道なりに進んでいったら普通に徒歩で通れるようになってたんですけど!!
これ、元からでした?

f:id:penpen_nyoa:20210221193850j:plain

最初は水深が深くて行けなかったと思うのですが…
気のせいでしょうか…
なんか道が無くても水面凍らせて行けたみたいですね…
私はかなり遠回りしてしまったのでしょうかね。。
途中レベル高い敵いたりしたり、未開の地はちょっとドキドキしちゃいました^^;

17日からガチャ変わるみたいなんで、スター交換して引いてみようと思います。
こういうガチャ運あんまり良くないんですけど…。

ってかキャラのレベル上げってアイテム使うの説明ありました?
最初気付かなかった…
でもソシャゲ系ってだいたいアイテムでレベルアップさせますよね。。
とりあえずビックリマーク出たら全部チェックするようにします(-_-;)