にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

メルカリで化粧品を買ったら偽物が届いた

メルカリは割とよく使うので、出品も購入も慣れてるつもりだったんですけど。
ついにやってしまいました…

偽物が届きました(T‐T)

メルカリで新品の化粧品買うのは初めてでは無かったのですが油断しました。

NARSのライトリフレクティングセッティングパウダー プレストN(リフ粉)ってのが欲しかったんです。
クチコミも良い人気商品ですよね(σ´▽`)σ
定価5,500円くらいなので、なんとか新品を安く買えないかメルカリで探したところ…
3,500円で発見。
輸入品だからちょっと安く購入できるのかなと思って買っちゃいました。
出品者の対応は普通。当日発送してくれました。
この出品者はディズニーのカチューシャメインで販売してましたね。
あとは化粧品もちょいちょい。
恐らく中国の方でしょう。たまに中国語の商品も混ざってたので。
このNARSのリフ粉も過去に何度も販売してるみたいでした。
まぁこの時点で疑いを持つべきでしたね…
どこかでショップ経営してるのかな〜的な感じにしか思いませんでした。。

NARSの化粧品を買うの初めてだったんですけど、
梱包がしっかりしてて一見、なんの疑惑も持たず使用しようと思ったんですけど…

そもそもNARSのリフ粉ってしっかりプレスされてて硬いんですね!
普通のフェイスブラシじゃなかなか粉が付かなくて…カブキブラシが良いそうですね。

そんな使い方をネットで検索してたら、偽物が多く出回っているという情報がチラホラ…
偽物画像をアップしてる方も結構いたので見てみると、ほぼ同じ!!

でもまだ確信できなかったので、楽天で改めて購入しました。
ポイント使って3,000円で購入できました…
メルカリより安い(´TωT`)

楽天で買ったのと並べてみると一目瞭然でした!!

まず箱から…
楽→楽天
メ→メルカリ


多少の違いはあるけど箱だけじゃ分からないですね…
でもシールが傾いてる。
この時点でアウトですかね^^;

内側の薄いダンボールみたいなやつは、ちょっと違いますね。
メルカリの方が安そう…そして箱がキツキツでした。

付属のパフが決定的ですね…。
正規品は、NARSの型押しされたロゴの中に細かい縦線が入っているそうです。
並べてみると全然違いますね。
メルカリの方は気泡みたいなのあるし、しかもその気泡が少し黒くてカビなんじゃないかと思ったくらい。
これは初めて見た時もちょっと疑問に思いました(--;)

パフの色も違いますね。
質感も全然違います。
メルカリのは100均でも売ってないだろうってくらい毛羽立ちそうな安い感じですよ。
あとパウダーの上にかぶせてある透明のプラスチックのシートもメルカリの方は上部が歪んでます。

見た目じゃ分かりませんが、ケースの表面のNARSのロゴもメルカリで買った方は盛り上がってて貼り付けた感じのような質感…。

こうやって並べると違いがよく分かりますね。
NARSのリフ粉を購入したことある方なら気付くかもしれませんが、
正直、初めて購入したら気付かないで使っちゃうんじゃないでしょうか…。

で、使用感はというと…
偽物って分かったら、どんな粉使ってるか怖くて使えませんでした( ̄▽ ̄;)
コスト下げるために適当な白い粉使ってそうじゃないですか?!
白けりゃなんでもいいみたいな。

受け取り評価した後に気付いたので、既に取引完了してました。
継続中なら返品交渉したかもしれませんが…
このまま泣き寝入りするのも悔しいので通報しときました。
そして運営に、偽物が届いたから今も出品し続けているので注意喚起して欲しいとメッセージも送っておきました。
取引完了後なので返金希望はしてません。

そしたら運営から返事来たんですけど、
まぁテンプレ通りの内容でしたね…。
出品側は説明文と相違した物を送った認識はないとのこと。
返品・返金の交渉は、運営がサポートするのでお客様同士で話し合ってくれとのこと。
取引完了してるから返金できないかもしれないとのこと。
なんて内容が長文で届いたので、ここでクローズしました。
偽物販売多すぎて対応しきれないのかもしれませんね。

偽物売るのなんて確信犯じゃないですか。
過去に何度も取引してるみたいだし、届いた商品についての意見は評価する前にメッセージくれって書いてあったし。
こんな何度も偽物販売するなんて犯罪ですよね?
NARSのリフ粉また出品してましたよ?
犯罪者と直接メッセージ続けて返金交渉なんて怖くてできません(゚ロ゚;ノ)ノ

メルカリの評価なんですけど、
良かったと残念だったの2段階なんですよね。
今回の出品者に限らずなんですけど、2段階になってから残念だったの評価ある人少なすぎませんか…?
偽物届いてから出品者をちょいちょい見に行ったら、残念だったの評価が減ってたんですけど(゚ロ゚)
消せるんですかね?
前みたいに3段階の方が、出品者がどんな方なのか目安になって良かったです…。

今回は高い授業料になりました…(ヽ´ω`)トホホ・・