にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

両国国技館へ大相撲を見に行った思い出

2017年9月頃に相撲見に行きました。
思い出として書いておきます。

相撲は詳しくないです。
というかスポーツそんな見ません。
千代丸可愛いな〜…そんな程度です。
にわかファンと思ってくれて構わないです。
でも野球見るより楽しいです。ルール分からなくても楽しめますよね相撲って。
しかも時間通りに終わるのも良い!

親戚が仕事先のツテで両国国技館へのチケットを手に入れてくれました!

f:id:penpen_nyoa:20210123122715j:plain

お年寄りの方がいたので、ボックス席です。
めちゃ天気良かったです。
チケットのもぎりの方は親方さんですよね?!

f:id:penpen_nyoa:20210123123822j:plain

お茶屋通りという案内所みたいな所があるのですが、今回はお茶屋さんのお土産も含んだチケットのようでして、袴を着た出方さんという方が席まで案内してくれました。
というか担当って感じで、案内だけでなく、飲み物のオーダーとかいろいろ当日の観覧のお世話してくれました。
一同初めての訪問なので、よく分からないまま事前に用意したチップを親戚は出方さんに渡してましたけど…。
飲み物も聞かれたけど料金も分からなかったのでとりあえずお茶だけ飲んだ記憶が…。

早めに入場するとすでに若い方々の取り組みが。

f:id:penpen_nyoa:20210123125138j:plain

もうテンション上がって何して良いか分からない(笑)
とりあえず開始まで時間あったので、お土産買いました!
東京ドームみたいに、観覧席を囲むように周りの廊下みたいな所があって、そこがずらーっと売店になってました。
Tシャツとかキーホルダーとかグッズが山ほどあって、ここは惜しみなくお金使いましたね…。

満員御礼です。

f:id:penpen_nyoa:20210123125735j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210123133512j:plain

オペラグラスあっても良かったかも…

いつのタイミングでもらったかよく覚えてないのですが、出方さんからセットのお土産を受け取ったのですがこれがまた大量で…。
ランクあるみたいなのですが、多分そこそこ良いやつだったようで…。
海苔とかお皿とか入ってましたね!あと焼き鳥弁当!
相撲といえば焼き鳥弁当ですよね!
何故か家に帰ってから食べた記憶が…もう数年前なのでどういう経緯で会場で食べなかったのか覚えてない…。
売店で自分で買ったお土産に、チケットのセットで付いてきた想定外のお土産で、両手一杯でした。
それが4人分。車じゃなきゃ帰れなかった…。

今回チケット用意してくれたのは、親戚の仕事関係の人のようで、その人は接待用にいつも席を確保してるとかなんとか言ってたような気がします。

ちなみに車を両国国技館のすぐ近くのパーキングに停めたんですよね。
江戸東京博物館だと、営業終了しちゃうから帰りに車出せなくなっちゃうとかなんとか言って周回したような。
それで、いろいろ探してこんな近くに空いてるラッキー!みたいなノリだったんですよね。

で、帰り精算したら8,000円でした…。しかも1万円札使えないという(゚ロ゚)
相撲に気を取られてよく確認してなかった…。
お釣り出なくて困ってる同じような人いました。。

非日常的な体験ができて、とても楽しかったです!
また行きたいけどそんな簡単に行けないのが残念…ましてや今のご時世尚更ですよね…
そして帰りの駐車料金が驚愕で、忘れられない思い出になりました。