にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

シン・エヴァンゲリオン劇場版:||の配信フィナーレ舞台挨拶見てきた

※ストーリーには触れてませんのでネタバレ無しです。

今日、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」見てきました。
2回目です。
特典の冊子が欲しかったので、機会あったら見に行きたいなって思ってました。

そしたら昨日、友人から舞台挨拶見に行くけど一緒に行かないかとお誘いありまして。
事前情報全く無かったので、舞台挨拶なんてそう簡単に見れるもんなの??って感じだったんですけど、劇場で配信されると。
という訳でチケット予約してもらって見てきました。
1回目の舞台挨拶の方です。
特典もまだ配布中とのことで。

本編終了したあとに舞台挨拶だったのですが、生配信だという事にその時気付くっていうΣ( ˙꒳​˙ )!?
新宿バルト9から中継でした。
最近の舞台挨拶って生配信までやってくれるんですね…。
私はてっきり収録したのが流れるだけかとおもってました。
ええと、1回目は上映後で、2回目は上映前にやったみたいですね。

昔、劇場版スレイヤーズの舞台挨拶を渋谷まで早起きして並んで見に行った思い出が。。
初めて林原めぐみを生で見て、特典のセル画をもらったっていう事したなぁ( ¯꒳¯ )

舞台挨拶は30分くらい?
テレビ放送当時の思い出とか聞けて良かったです。
監督も思い残したことは今のところ無いって言ってたし。
なんかもう、本当に完結したんだなぁって。
TVシリーズは放送当時から見ていて、ちょうどシンジ君たちと当時同年代だったので、私もちょっと感慨深い…。
同じくらい歳とったなって思うし。
初回号泣したけど、今回も友達いなかったら泣いてたわ( ;ᵕ; )

なんか、2回目の舞台挨拶の方でQに至る空白の14年間について語っていたみたいですね。
これは…完結はしたけど知りたいことはまだ沢山ありそうですね…(--;)

余談ですけど、昨年くらいに破とQをNHKで深夜テレビ放送された時に録画してたんです。
で、今年ちょい前に日テレでQ放送してたの見てたら、いつもの通りEDカットされてたんで続きを録画してたやつで見たら、映像の綺麗さの違いに驚いたんですけど(;゚ロ゚)!!!

NHKの方がめちゃ綺麗。
普通に見てたら全然気づかなかったけど、比べてみると凄いよく分かりました。
日テレの方は全体的にボヤっとして画像が荒い感じ?
NHKの方は線がくっきり色も鮮明な感じ??
4K放送だったんでしょうか…?
うちのテレビは4Kじゃないですけど、配信方法とか違うんですかね?
CMも挟まないしED最後まで放送してくれるし、こういう時はNHKって良いですね…。
受信料は払ってます^^;
ねほりんぱほりん」大好きです。