にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

ふしぎの海のナディア展へ行ってきました。

延期されてついに開催しました!
緊急事態宣言の中、ホントに開催されるか不安でしたが決行したようですね…
ソラマチまでちょっと遠出するからまだ不安だし、また延期になっても仕方ないかな…と思っていましたが、チケット事前に購入してしまっていたので行きました。。(¬_¬ )

f:id:penpen_nyoa:20210912185232j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210912185317j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210912190151j:plain

思っていた以上に良かったです…!!
行ってよかった( ;ᵕ; )
チケットは事前予約制ですが、私が行った日は最後の入場時間以外は完売してました。
グッズが品切れする可能性もあるので、なるべく早い時間にしましたよ!

30年前のアニメの原画とかセル画とか、状態良く残ってるもんなんですね。
ってかセル画って良いですよね。
中野ブロードウェイでセル画漁るの好きでした…。

一部、カメラ撮影OKエリアもありました!
正面から撮ると顔が映り込みそうだったので斜めから…

f:id:penpen_nyoa:20210912190302j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210912190318j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210912190335j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210912190353j:plain

ネモ船長ってこんなイケメンだったっけ…?
原画ってセル画よりキャラが良く見えません??

f:id:penpen_nyoa:20210912191613j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210912191633j:plain

タイトルロゴの没案とか、使われなかったカットシーンとかも展示してあって良かったです。
スタッフへのメモ書きとか、詳細設定とかホントにここでしか見れないものが多すぎて( ; ᯅ ; `)

以前も書きましたが、シンエヴァでナディアのBGMいくつか使われてますよね。
最近アマプラでナディアを全話見返したんですけど
、当時のBGMなんて覚えてないから、
これエヴァで流れてたやつだ!!って気付くんですけど、
逆にシンエヴァを劇場で初めて見た時にナディアのBGMって気付けたらめちゃくちゃ胸熱ですよね…


チケットと一緒に公式図録も買ったのですが、これめっちゃ良かったです。
特に声優陣の対談が…!
当時を振り返った内容が読めるとは。
展示されてた絵コンテや詳細設定とか、庵野監督の直筆プロットまで収録されてるので、ホント買ってよかったです。

そしてグッズ売り場でもTシャツとかピンバッジとか色々買っちゃいました♪
ガーゴイル饅頭ってのが売ってましたよ。
ガーゴイルの顔が饅頭になってて、中身は塩餡だそうで(笑)
彼の結末を思い出しますね。

グッズお会計の時に、レジ袋有料ですが如何なさいますかと聞かれたので、購入したんですけど、
会計最後に特典です、といって巨大なショッパーくれました(あのよくコミケとかで使われそうなアニメプリントしてるやつ)
いやいや袋くれるんかーい(笑)
でもまぁ、さすがに恥ずかしいので使いませんでした^^;
買ったレジ袋に無理やり収めて帰りました。
大満足。