にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【原神】ついにPS4からスマホで!さっそくアカウント連携失敗しました…

PSユーザーもスマホ対応になりましたね!
さっそくアプリ入れました。
そしていきなり失敗…

メアド登録しなきゃいけないんですけど、
何を思ったかスマホから登録してしまいました…(゚ロ゚)
PSからメアド登録しないとダメだったんですね。
これ、1回登録したら削除できないそうで…(´°ω°)チーン
リセマラ防止のためと聞きましたが??

Yahooメールで間違えて登録してしまったので、全然使ってなかったAOLにしようかと思ったらいつの間にかサービス終了してました…
あとはOutlook持ってたので、これも全然使ってなかったけどそれ使うことに。
凍結してました(T_T)

とりあえず解凍して無事登録。
そしたら今度はデータ不足でゲーム始められない(><)
不要なアプリ消してダウンロードしたんですけど、その後のロード時間めっちゃかかりました…。
多分、1時間以上かかったのではないかと。

f:id:penpen_nyoa:20210723235324j:plain

なんとかできた!!
めっちゃカクカクする…
3年目のスマホですけど5Gならもっと滑らかなのでしょうか。
でもこれでスマホからログインできるので探索とかログインボーナスだけでもやっておけますね。

間違えて登録してしまったYahooのアカウントは、いつかサブ垢で使おうかな…
そんな日は来ないか( ̄▽ ̄;)

世界ランク7にしたんですけど、
キャラ育成そんなにできてない。。
なぜ万葉の突破素材をリンゴ群島あるうちに集めておかなかったんだとかなり後悔してます。
ってかレベル90にする必要ありますかね?

f:id:penpen_nyoa:20210724000516j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210724000531j:plain

エリアの文字が赤いんですけど!!
平均レベル低いから??
不安になる…
とりあえず今のところザコ敵は大丈夫…
通常ガチャで七七が当たったので回復は安定してきたので何とかなるのではないかと( ;´꒳`;)
ようやく星5出たので、そっちのガチャはしばらく引かなくてもいいかなぁ。

キャラ育成迷走してます。。