にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【原神】ようやく☆5ゲット!そして深刻な素材とモラ不足…

冒険ランク39です。 今回のガチャでようやく☆5出ました! これで天井リセットされたって事ですかね…?ウェンティ狙いでしたがすり抜けて刻晴でした。せっかく☆5出るならアタッカーがいいかなって思ってたんで良しとします( -`ω-)b 雷持ってなかったし。 あと…

【原神】1章クリアしたので次のイベントまでにやり残した事をやる

1章クリアしました。 冒険ランク35で止まってます。 世界ランク4にする前に無双の岩とか倒して素材集めておこうかなと。 で、ランク4になったらまだ開けてないフィールドの宝箱回収して行こうと思ってますが… これどうなんですかね? さっさと上げてしまった…

東日本大震災の時、乾電池が完売した

東日本大震災から10年経ったなんて時が経つのは早いですね。 気持ち的には5~6年前な気がします。 数年前に旅行で仙台に行った時、たまたま行ったトイレの壁に、当時浸水した水位の後が残ってました。 水位の後ですって張り紙してあったので分かったんですけ…

【原神】冒険ランクが上がらない…世界ランク上がってちょいキツイ

冒険ランク33になりました。 世界ランク3になった直後はちょっと苦戦しました… 世界ランク上がる前にボス倒して素材ちゃんと集めておくべきだったなと。 キャラもレベル上げられる分だけ上げておけば良かった。 報酬は結構良くなったと思います。 新しいアイ…

アパートの外壁工事が終わっても窓が開かなかった件

今住んでるアパートがなかなか築年数ありまして… もろ昭和な建物なんですけど。 昨年11月頃から足場組んで外壁工事やってました。 こないだ終わったばかりです。 工事というか塗装ですね^^; 建物の壁全体と、ベランダと階段の手すりとか、あと全部屋の扉も塗…