にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【原神】冒険ランクが上がらない…世界ランク上がってちょいキツイ

冒険ランク33になりました。
世界ランク3になった直後はちょっと苦戦しました…
世界ランク上がる前にボス倒して素材ちゃんと集めておくべきだったなと。
キャラもレベル上げられる分だけ上げておけば良かった。
報酬は結構良くなったと思います。
新しいアイテムもらえる機会が増えたので^^

とりあえず厳選してレベル上げていったらだんだんムラが出てきました…

f:id:penpen_nyoa:20210307112527j:plain

でもレベルアップのアイテムも微妙に足りなくなりそうなんですよね…
いつかガチャで良いキャラでるかもしれないという期待も密かにあるので、なるべく取っておきたい気持ちが…

今月のガチャは持ってるスター使い切って引いたら全て被りました(._."Ⅱ)
突破できたから別に良いんですけど…
ちょっと持ちキャラが少ないような気もして。
新しいキャラ欲しかったな…

炎は香菱入ったのでなんとか。
これでだいぶ戦闘楽になりました!
あとは雷が欲しい。。

武器は鍛冶屋で試作の武器でなんとかなってると思います^^;
片手剣、両手剣、槍は試作を使ってます。
法器も原型あるんですけど、強化素材も足りなくなりそうなので保留してます。
ってか武器の原型って凄い手に入りずらいんですね!
これだけ試作作れたのってラッキーなんでしょうか…
でもほぼ☆3の武器しか持ってないので有難いです(><)

次のストーリー進めるにはランク35にしなきゃいけないので、残ったクエストとか評判上げたりしてますけど、ちょっとランク上げずらくなってきました(´×ω×`)

f:id:penpen_nyoa:20210307113650j:plain

モンドでもまだ半分超えたくらいの探索度なんで、しばらくウロウロしながら地道にランク上げていくしかないですかね…
頑張ってイベントとデイリーは毎日やりたいところですが。
こういう時スマホで出来ないのは不便ですね^^;