にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

「ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」へ初めて行ってきた(^^♪

自由が丘に昔からあるピーターラビットのカフェ…
ピーターラビットガーデンカフェ自由が丘」へ行ってきました。

ピーターラビット ガーデンカフェ 自由が丘
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-25-20 1F
3,000円(平均)3,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

自由が丘はよく行くので、お店の存在は知っていたんですけど今まで入ったこと無くて。
よく店の前も通りかかることもありましたが、スルーしてました。
なかなか古いお店だし、店内よく見えないしピーターラビットって、キャラクターだけで物語よく知らないし…特に気にしたこと無かったんです。

で、友人と夕飯どこにしようかって散策してて、試しに行ってみようかという流れに。

良かったです。思ってた以上に…!

下調べ無しの予約しないでいきなり入店。
12月上旬の週末のディナータイム、すんなり入店できました。
店内かテラスか選べてテラスに。
ビニールカーテンで囲まれて暖房ついて空調バッチリ。
全然寒くなかったです。

店員さんの服装も青いチェックのエプロンでパン屋さんの制服みたいで可愛い…( ⚆ ⚆ )
ディズニーランドにありそうなカントリーチック?な店内でピーターラビットずくし!
ずっとクリスマスソング流れてました。

f:id:penpen_nyoa:20211205154725j:plain
f:id:penpen_nyoa:20211205154746j:plain

ちょっとぬいぐるみがくたびれてますが…^^;
お客さんは小さい子連れのファミリーか若い女性グループが多かったかも。
店内のぬいぐるみ写メしてる子も結構いました!

メニューもピーターラビットの世界観を表現した感じで可愛い。。

f:id:penpen_nyoa:20211205155417j:plain

ねむねむサラダプレート
❝ブリティッシュ
~オムライスとローストビーフ
1,650円

なんかストーリーにちなんだメニューっぽいです。
パンにピーターラビットの絵がついてます^^
ケールサラダも凄い気になったのですが、今回は頼まず…ケールサラダ好きなんですけど~。

あとカプチーノも頼んじゃいました!

f:id:penpen_nyoa:20211205160102j:plain
f:id:penpen_nyoa:20211205160120j:plain

ポケモンカフェみたいに絵柄は選べます!860円。
可愛い…
マグカップピーターラビットの仕様です。

思ってたよりちゃんとしたキャラクターカフェでした。
だけどお料理もちゃんとしてる!!

デザートメニューも充実してました。
結構、デザート頼んでる人多かった気がします。
次はデザートでまた来たいと思います( *¯ ꒳¯*)
パンケーキが可愛かったし、パフェも良さそうでしたよ!
そしてまたカプチーノ飲みたい♪