にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

今更ながらニュータンタンメン本舗を初めて食べて衝撃

元祖ニュータンタンメン本舗ってお店の存在は知っていましたが、今まで食べたことありませんでした。

ラーメンを食べるとなったとき、坦々麺って選択肢に無いんですよね。
タンメンは好きですけど…。
なんか…ラーメンというより中華そばの部類というか。
いや、中華そばは好きなんですけど。。
坦々麺食べる時は、もう坦々麺を食べるっていう、事前にそういう気持ちにならないと食べないかもです。

ちょい前に、近所に新しくオープンしてずっと気にはなってたんですけど、見本の写真見る限り具がない!
それで800円くらいしちゃうの…?
みたいな感じで正直、まったく期待してませんでした。

期待値が低かったぶん、予想外の味とボリュームに驚きましたΣ(゚ω゚ノ)ノ

とりあえず初めてなので、辛さは普通に。
もやしをトッピングしました。(具がないっていう偏見^^;)

どんぶり大きいんですね!
そしてニンニク!!
結構入ってますね〜。翌日自分で分かるくらいニンニク臭が(゚ロ゚)

でも美味しい!溶き卵みたいなスープも絶妙!
ご飯にかけて食べると最高。
スープどんどん飲んじゃいました。
辛さが普通レベルだと全然辛くないですね。
でも食べた後しばらく口の中に余韻が。
あ〜、また食べたいなぁって思わせてくれました。

坦々麺っていうか、なんかもうニュータンタンメンっていうジャンルですね…。
別物だと思います。

2回目は中辛でニラトッピングしました。

f:id:penpen_nyoa:20210727232746j:plain

赤い!
辛さはちょい辛め。
でもほんと辛いだけ。普通の方が味が楽しめたかも…。

なんか歳をとるにつれてだんだん辛いものが食べれなくなってきた気がします。
大好きな陳麻婆豆腐も、美味しく食べれるんですけど体がついていかないというか(--;)
辛ラーメンもスープまで飲めませんね…
一定のレベル超えて無理すると吐きそうになる(´θ`llll)
辛いもの好きだったんだけどなぁ…。

なんでニュータンタンメン本舗は辛くないけどニンニクがっつりで、とても元気の出るラーメンでした(*`・ω・´)