にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座イタリアン『資生堂FARO』3時間のコース堪能して最後の花のタルトに衝撃

銀座の資生堂にある『FARO』へ行ってきました。 イタリアンです。FARO〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル10F25,000円(平均)10,000円(ランチ平均)03-3572-3911地図や店舗情報を見るPowered by ぐるなび[{"@context":"http://schema.org…

『マーサーブランチ ギンザテラス 』での至福のランチは時と場合によるのかも…

9月の連休中、 女子3人で銀座ランチしてきました。 テラス席が人気のお店みたいですね。MERCER BRUNCH GINZATERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)(地図/写真/銀座/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび友人が事前に問い合わせてくれました。 予約は…

私が家電量販店を辞めたくなった理由(余談)

仕事辞めるって、勇気入りますよね。 辞めた後どうしようとか、次の仕事決まってから辞めるべきなのか… でも仕事しながら就活なんてできない。。 そう悩んで数年たっちゃいました。転職エージェントも利用してみました。 無料で相談&職務経歴書も作ってくれ…

私が家電量販店を辞めたくなった理由(色んな意味で限界を感じてきた)

時間が経てばいろいろ変わりますよね… 社員も入れ替わるし、会社の方針も変わってくるし。 いつのまにかスマホ普及し始めて。残業うるさくなっちゃって、残業代減りました。 何年も働いていたけど、基本給ってほぼ変わってなかったんですよね… まぁボーナス…

私が家電量販店を辞めたくなった理由(最初は楽しかった玩具売場)

今思い返すと、入社1年目は楽しかったです。研修でいくつかの玩具メーカーに行きました。 浅草付近に集中してますよね。 もちろんBANDAIにも! 学生の頃にゼミで連れて行ってくれた事あるので、まさか2回も訪れることができるとは… あのキャラクターがアナ…

私が家電量販店を辞めたくなった理由(まずは新入社員研修の思い出から…)

過去の記事のどっかでも書きましたが、新卒で某家電量販店へ入社しました。 もう10年以上前の話ですが…当時は就職氷河期が少し緩和されたくらいの頃だったんですかね? 早い段階で内定もらえたんで、大学4年はほぼバイトしながら遊んでました^^ その量販店選…

梅雨の時期にチャドクガに刺された

結構前の話になるのですが、 チャドクガに刺されました… 初めて聞きました。チャドクガってなんぞや?!って感じでした… 6月入ったある日、家のソファーで1日くつろいでました。 家で過ごす時はだいたいソファーの上から動かないので( ´-ω- )フッ その日も1日…