にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【原神】ようやく☆5ゲット!そして深刻な素材とモラ不足…

冒険ランク39です。
今回のガチャでようやく☆5出ました!
これで天井リセットされたって事ですかね…?

ウェンティ狙いでしたがすり抜けて刻晴でした。

f:id:penpen_nyoa:20210321112410j:plain

せっかく☆5出るならアタッカーがいいかなって思ってたんで良しとします( -`ω-)b
雷持ってなかったし。
あとスクロースとレザーも出たのでとりあえず一通りの元素揃ったかと。
レザー育てたいけど素材が足りないんで保留…バナージの声だから使いたいんだけどな。。

f:id:penpen_nyoa:20210321112919j:plain

経験値素材がそろそろ本当に足りなくなりそうなので、育てるキャラを厳選したいんですけど…。
サポートでレベル40だとさすがにキツいですね(><)
ノエル1凸したので、回復役として使いたい…スクロースも1凸したので出来れば育てたい…(あれ?2凸しないとダメ??)

でも冒険ランク40になったらレベル80まで上げられるようになりますよね?
そしたら経験値素材はそっちを優先させるか…(--;)
でもパーティーのレベルにムラがありすぎるのも微妙だし…
というかモラも減ってきてやばい…
フィールドのまだ開けてない宝箱開けに行くか…

今回のイベントで少しでも集まれば良いんですけど…あのミニゲーム苦手です…
めっちゃフォールガイズじゃないですか…
弓使わないけど一応今のお得なうちに育てておこうかな。。

今回☆5すり抜けたって事は、次の☆5はピックアップ確定ですよね?
また90連回さないとですよね(。-`ω´-)ンー
次のタルタリヤは見送って、90連回せるくらいまでスター貯めようかなと。
今後、新キャラ出た時に良いタイミングで90連できたらピックアップ確定じゃないですか?!
その時足りないスターは投資しますよ…
まだ初回2倍残ってるんで!

キャラ持ちすぎても育てきれないなら、今いるメンバーで我慢すれば素材も使わないし、ある程度アイテム節約できるのではないかと。
本当は色々なキャラ凸りたいけど…
あれもこれもじゃキリないですもんね。

まぁ…とりあえず我慢してスター貯めてみます。