にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デジキューブにゲームモニターのアルバイトの面接へ行った話

思い出したから書き留めておきます。 大学生の頃なので20年くらい前かな…あんま覚えてないけど。 当時、FF10流行ってた頃です。コンビニでバイト情報誌買って、バイト探してたらゲームモニター募集を発見! デジキューブでした。 先に言っておきます。 落ち…

有楽町(銀座)~東京駅&日本橋を1人散策したら充実した休日になった!

休日に東京駅周辺を散策したら思った以上に充実できました。まず緑寿庵清水の金平糖を買う目的で銀座へ。 緑寿庵清水とは京都にある老舗の金平糖屋さんです。有楽町駅から徒歩5分くらいの場所にお銀座店あります。 学生の頃に大ハマりして京都旅行したら必ず…

毎年楽しみな「ふるさと祭り」今年こそ行きたい!

東京ドームで毎年開催されている「ふるさと祭り東京」、 いつも楽しみにしてます。 知人の親戚が出店するというというきっかけで、多分一回目の開催から毎年行ってると思うのですが… とにかく毎年行きたいと思うくらい楽しいです!昨年は残念ながらコロナで…