にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

地方巡業「東京大田場所」へ相撲を見に行った思い出

2018年10月3日に地方巡業の相撲を見に行きました。
両国国技館で見たのがとても良かったので、
このタイミングを逃すまいと、前から3列目くらいのお弁当セットのチケットを13,000円くらいで買った気がします。

あの…ホントに相撲は詳しくないのでニワカです。
遠藤かっこいいねぇ〜って程度です…

場所は大田区の大田総合体育館。
いや、めっちゃ近所でした。
当日は徒歩で向かいました(/ー▽ー)/フフフ
大田区で地方巡業するのは初です。区長が挨拶で言ってました!

大田体育館が新しくなってから、いろいろ有名なイベントやってますよね!
リニューアルしてから初めて行きました。

f:id:penpen_nyoa:20210207215709j:plain

めっちゃテンション上がります。

f:id:penpen_nyoa:20210207215832j:plain

物販もちゃんとありました!
この場所ならチケット無くてもグッズだけ買うことも可能かな??
ここでプログラム買ったのですが、まさかのお弁当セットのチケットにプログラムも含まれており2冊購入してしまうという(´°ω°)チーン

ちなみに帰る頃には物販全て完売してました。
迷ったらとにかく買うべきですね!

f:id:penpen_nyoa:20210207220243j:plain

土俵近い!!
巡業って、力士からサインもらえたりするんですよね?
友人が親に勢のサインもらってこいってお願いされてましたが無理でした…。
というか、めっちゃ声掛けずらい。
そこら辺でシコ踏んでるんですけど、めっちゃ仕事中というか。
お相撲さんって、こんな笑わないものなの?!
すごい素っ気ない感じがして申し訳なくて声掛けられなかった…。
どこぞやのおじさんが勢にサインもらってるのを友人が目撃したらしいんですけど、こういうのってぐいぐい行かないとダメなんでしょうかねぇ。
私なんかの中途半端なファンにはそもそもサインもらう資格なんてあるのかしら(-_-;)

巡業だとしょっきりが見れますよね!
初めて見ましたが面白かったです。
コメディタッチで、力士が役者みたいに演じてて。
会場も笑いの渦で、つかみはOKでしたよ!

f:id:penpen_nyoa:20210207222339j:plain

こんな近くで見れるとは…!
ちょっと2階席が空いてる感じなんですよね〜。
チケット余ってたのかな?

地方巡業って、勝ち負けは成績に影響しないんですよね?
全体的に皆さん気を抜いてやってるというか。
部活の練習みたいな感じ??
取り組みもゆる〜い感じなんですよね。
でもそれが巡業というものなんですね(;^ω^)
両国では見られなかった相撲の面白さが体験できて良かったです!

お土産でプリントクッキー買いました。

f:id:penpen_nyoa:20210207223301j:plain

帰りのアンケートで、来年開催するとき優先的に案内ハガキ来るやつを応募したんですけど、残念ながら翌年の開催はありませんでした…。

オリンピックの件もあるし、こんなご時世じゃ次に巡業来てくれるのは一体いつになるのか(*´^`)
また機会あれば行きたいですね^^

そういえばお弁当は普通の幕の内弁当でした。
焼鳥じゃなかった…(゚◇゚)ガーン