にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

保険会社に入社した知人から、何度もお誘いが来た話②

Tさんとお茶してから、再びお誘い来ました。

Tさんの保険会社で、無料でビュッフェ食べれるイベントがあると。
お友達誘って一緒にホテルビュッフェしましょうって感じみたいです。
会社の催しだから、途中で上司から仕事の話されるかもしれないけど、そこは適当に流してくれて構わないと言ってくれました。
上司の話は強制ではないし、タダでご飯食べれるなら良い話ではないかと。

まぁそうだなと思ってOKしました。
ホテルのビュッフェを無料で食べれるならラッキーみたいな感じで^^;
場所はTさんの保険会社の支店がある最寄り駅。
上手い具合に支店の近くにホテルビュッフェありましたね(๑-﹏-๑)

ビュッフェの途中、Tさんの上司を名乗る男性社員が、ご飯ご一緒して良いですか?ってやって来ましたよ…
名刺渡され、簡単な自己紹介。
向こうも興味津々?な感じで前職の話とか私のことを色々質問してくる。
簡単に会話して、すぐ席を離れちゃいましたけど、その後も数人、別の社員の方々がやって来ました。
なるほど、ビュッフェだと向こうも色々やりやすそうですね…移動しやすいし、食べ物だけで話題作りになるし。。

まぁ私は右から左へ聞き流して、美味しくビュッフェを堪能しました(๑˃̵ᴗ˂̵)
Tさんのお誘いでビュッフェ2回は行ったかと!

このお誘いは一緒に保険会社で働きましょうって遠回しなお誘いだったんですね…
新卒で保険会社に入社した友達に聞いたら、そーゆうのしてるって言ってました(友達は1年で退職!)
失業保険もらう為にハロワ通ってた時も、
外で待ち伏せしてた保険会社の人から何度か声かけられたわ…
そーいや退職前にも平日休みの時に街歩いてたら1度声かけられたことある…
声掛けやすい顔なんだろか。。

もう少し続きます。