にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

『マーサーブランチ ギンザテラス 』での至福のランチは時と場合によるのかも…

9月の連休中、
女子3人で銀座ランチしてきました。
テラス席が人気のお店みたいですね。

MERCER BRUNCH GINZATERRACE(マーサーブランチ ギンザテラス)(地図/写真/銀座/イタリアン(イタリア料理)) - ぐるなび

友人が事前に問い合わせてくれました。
予約はコースのみ。
テラス席も予約しないと利用できないようで、さらに1人1,500円のテラスチャージ料がつくみたいで…

じゃあ普通に予約無しで行こうという事になりまして。
お昼近いと1時間くらい待つらしいので、多少の待ち時間を覚悟して11:00頃行ってみることに。

今は感染病対策として、並んで待つのではなく携帯登録して自分たちの番号になったら入店するシステムでした。
その辺ブラブラして30~40分くらいで入店できたかと。
エントランスにはお客さん途切れず来てました。
全体的に若い子が多いような。。


8種の野菜と豚コンフィのギャザリングサラダ オニオンドレッシング
1,800円
ブリオッシュフレンチトースト2枚付

f:id:penpen_nyoa:20200924200451j:plain
f:id:penpen_nyoa:20200924200515j:plain

こちら頂きました^^
オシャレなお店って、写真載ってないからメニューの名前だけじゃどんな料理か想像つかない…
ギャザリングサラダって何?!みたいな。
ボリュームあって美味しかったです。
でもちょっとドレッシングが少なかったかな…

フレンチトーストは耳の部分がクロワッサンみたいな食感で、まるごと全部ふわふわでした!
ふわふわなのに、ナイフで切っても弾力あって潰れなくて。
ペロッと食べれちゃいます!
そして結構お腹にたまる…サラダと一緒で満腹になりました…
お値段的にも妥当かなと。

ただちょっと店内がガヤガヤしすぎて…
他のサイトのクチコミに多々書いてありましたがスタッフがちょっと( ˊᵕˋ ;)💦
悪くないんですけど、メニューの値段の割にフランクな接客というか。。
これがニューヨークスタイル?
席が近かったせいもあると思いますが、
カトラリーをガチャガチャ音立てて収納したり、
メニューがまな板みたいなオシャレ仕様だったんですけど、それまとめてスパコーンッて音立てて棚に収納したり…

私がもっと落ち着いた感じのお店をイメージしてたのでギャップを感じたのかもしれませんね(--;)
祝日っていうのもありますし。
平日の空いてる時ならまた行ってもいいかな〜…

コースはブランチでもフリードリンクあるみたいです!
私はお酒そんな飲まないのであれですけど、シャンパンとかたくさん飲みたい人はテラス席で飲むと雰囲気良いかもしれませんね^^


久しぶりの銀座、賑わってました。

f:id:penpen_nyoa:20200924212820j:plain