にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

保険会社に入社した知人から、何度もお誘いが来た話④

興味無い人は読まないで下さい涙
大したオチはないので。゚゚º(゚´ω`゚)º゚゚。

Tさんからクリスマスリースのお誘いの後、
またまたお誘い来ました。

今度はポーセラーツです。
はて?なんぞや??って感じだったんですけど、
白いカップなどの陶器に絵柄のついた転写シールを水で貼り付けて、自分だけのオリジナルマグカップを作れるとの事。
これは面白そう!
しかも無料なんて!!
そろそろやばいなと思いつつ、また参加して来ました。

前回のように、クリスマスリースと同じパターン。
会議室で作成した後は、隣へ移動してお茶菓子食べて…という流れ。
前回の心理テストの結果も聞けましたよ。
ポーセラーツって結構面白いですね。
元々、陶芸とか七宝焼とか自分で作るの好きなんで^^
自分だけのオリジナルマグカップを作るって楽しい♬︎

が、しかし。
陶芸みたいに当日お渡しできなかったんです。
1度、窯で焼かなきゃ?だめらしくて。
完成したら連絡しますと。
これで最後にしたかったのに涙
細かい経緯は忘れちゃいましたが、後日とりあえず無事に受ける取る事ができました〜\(^o^)/

こうやって何度か支店に行って、
Tさんの同僚達と一緒にお茶してお話すると、段々顔見知りになってくるんですよね。
話も今後一緒に仕事したらこうなるみたいな前向きな話になってくるし、会話もそこそこ弾む…いや、向こうが盛り上げてくれたのかな?

こっちも洗脳されてくるじゃないけど、
保険の仕事は不安あるけど、この人達となら一緒に仕事してもいいかも?って気分になってきて!!
あの時はちょっと心揺らいできた(꒪д꒪II
ほんと良い人だらけだったとは思うけど…

結果的には別の仕事に就いたのでお断りしました。
あんだけタダ飯食って、無料でワークショップ的なイベントも参加したりで、我ながら厚かましいというかなんというか。。

その後もたまにTさんから連絡は来ます。
でも必ず話題は保険絡み。
同期がどんどん辞めていく中、Tさんは辞めずに仕事続けられてるのは凄いと思います。
人柄も良い方なので嫌いでは無いですけど…
やっぱり営業目的で会うのはちょっと悲しいというか寂しいというか。
結局私は、友人としてのお付き合いというより、仕事上でのお付き合いなんだなぁと。

仕事の話抜きでならお会いしても良いけど、今も営業っぽい内容なので、悪いなとは思いつつ簡単なお返事で済ませてます…。

保険の仕事って、やったことないから分かりませんが大変なんでしょうね…
私もTさんの立場だったら同じような事するかもしれないし…( ˘•ω•˘ ).。oஇ