にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

Gotoトラベルで旅行へ行こうにも、旅行会社が混み過ぎて来店予約必須だった…

先月、急に休みとれたんで1泊2日で熱海へ行ってきました。

直前ですが、1週間前に予約しようと思って、近所の旅行会社行ってみたら、どこも終日受付終了(゚ロ゚)
当日受付は無理という事で、事前に来店のネット予約が必要だそうで。
早速ネット確認してみると平日含めて朝から夜まで全滅…直近でも1ヶ月先とか(´°ω°)チーン
他に電話予約できる所も問い合わせてみても、最短で2週間後くらいに。
数店舗確認しましたが、いきなり週末に旅行の予約なんてまず無理な状況で(꒪д꒪II
旅行の予約どころかそもそも来店すらできないっていう…

ちょうどこの時期はニュースで、Gotoトラベルの割引がどこも上限いきそうで値下げされちゃって、旅行会社なら通常通りの値引きで続けてますみたいなのが話題になってる時だったんですよね…
その影響もあったのかななんて。

友人も同じタイミングで別に旅行行ったそうなんですが、私より早い時期に予約してその時は3時間くらい待たされたそうで…
当日待って対応してもらえるなら、まだ良かった方でしたね…

結局、楽天トラベルで日付指定して空いてる宿探してなんとか決まりました‪( ´▿` )‬
ネットで宿予約初めてで不安でしたが意外と簡単!
というか簡単すぎて逆に不安になるくらい…

今回は近場なんで、特急列車使わず延々と東海道線で熱海まで。

Gotoトラベルってかなりお得なんですね!
2人分の宿代が16,000円以上安くなったうえに、現地の商品券7,000円分もらえて。
こんなにお得ならキャンペーン終了までにもう1回くらい旅行行ってもいいかもって思っちゃいますよね。

商品券は現地で大胆に3,000円以上する海鮮丼食べて一瞬で使い切りましたけど…

f:id:penpen_nyoa:20201108084941j:plain

熱海行ったら足湯巡りしよう!
って思ってタオル持参、ズボンも膝までめくりやすい服にして準備したのに、駅前の1ヶ所以外は全て感染症対策で休止してました…(゚◇゚)ガーン
お湯すら出てなくてただの岩場。

この状況なら仕方ないですよね…
旅行に行けただけでも良しとしないと(´-ω-`)
これから乾燥してくるし、しばらくは再び家にこもります。。