にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

業務用スーパー『メトロ 』一般開放されたので行ってみた

プロ専門卸売店メトロ。
ずっと気になってた業務用スーパーです。
https://www.metro-cc.jp

会員制で、一般客は入れなかったのですが、
家のポストに期間限定で一般開放するお知らせのチラシが(*゚ロ゚)ハッ!! 

早速行ってきました。
自転車で。
チラシには徒歩もしくは自転車でお越しくださいって書いてあったから…

入店には一般客でも専用の会員登録が必要で、会員証作りました。
ちゃんとゲートあって、会員カードのバーコード読み取らないと入店できないシステムです。

店内は普通にスーパーみたいな感じで、ただサイズがでかいくらい?
お買い物カートも巨大で、それしかなくて…
数点しか買わないのに巨大カート使うのも気が引けたので、手ぶらで散策しました^^;

なんか、ほんと業務用のものがほとんどで、どれも1キロサイズとか。
肉のハナマサみたいな通常サイズのラインナップありますって感じじゃなかったです…コストコみたいな感じ?
まぁ、予想はしてたけどこれは想像以上でした。
安いから色々買って帰りたいのはいくつかあったけども、女性1人で自転車で持って帰れるようなサイズではないというか。
生鮮野菜もなかなか揃っていて、まとめて買いたいところでしたが、うちの冷蔵庫単身用で小さいので…(´°ω°)チーン
これは今に限らず、絶対冷蔵庫大きのに変えた方が食材もっと保管できて、食費安く済む気がするんですけどね。。
壊れるまで買い換えないかなぁ…
冷凍食品たくさん買って溜め込みたい…

鮮魚まで売ってました。
お刺身もサクで売っててなかなかお安い!

私よくサラダを大量に食べるんで、ドレッシング1リットルで買う事が多いです。
以前、食品の問屋で働いてる友達からサンプルで、キューピーのドレッシングもらった事があったんです。
キューピーフルーツビネガードレッシング(グレープフルーツ)
というやつなんですけど、これにもう大ハマりでヽ(;▽;)ノ
キューピーです!
だけど、この味なかなかスーパーで売ってないです!
なのでいつもAmazonで買ってます…
1リットルサイズしか売ってないです…

メトロにも売ってなかった…
店頭で販売してるの見たことないんですよね(´・_・`)
酸味のあるフレンチドレッシングみたいな味で、ホテルのサラダにかかってるような高級な味というか。
口コミ見ると賛否両論あるみたいで…油っこくてムリとかいう人も…
私は美味しいと思うんですけど、店頭に置いてないって事は人気無いんでしょうか。。

メトロはせっかく会員証を作ったので行ってみようと思います( *`・ω・)
カレーフレーク買っちゃおうかな。。