にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

銀座イタリアン『資生堂FARO』3時間のコース堪能して最後の花のタルトに衝撃

銀座の資生堂にある『FARO』へ行ってきました。
イタリアンです。

FARO
〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-3 東京銀座資生堂ビル10F
25,000円(平均)10,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

最高です( *´艸`)
ブルー基調の店内も素敵!
座席少なく席も密集してないので、お料理に集中できるし、本当に楽しいひと時でした。

友人の計らいで、
ランチタイムでしたがディナーコースを頂きました。
さらにノンアルコールペアリングまで付けてくれて。


こちらを頂きました。

f:id:penpen_nyoa:20200928224321j:plain

照明でスマホの影が…oh......
料理来る度に写メするのちょっと恥ずかしかったんでササッと撮ってます。
こういうちゃんとしたレストランあんまり行ったことないんで、ど素人な感想です( ¯﹀¯ )
思った事を純粋に正直に…(笑)


緑のガスパチョ

f:id:penpen_nyoa:20200928225314j:plain

ガスパッチョ?!東京ガス?!
すみません、知りませんでした…冷製スープといえばビシソワーズだと思ってました。。
ビシソワーズはじゃがいもで、ガスパチョは野菜の冷製スープらしいです。
じゃがいも素材より全然旨い!
そして器が美しすぎます。


じゃがいものスパゲッティ

f:id:penpen_nyoa:20200928225716j:plain

上にキャビア乗ってます。
じゃがいもをパスタみたいに細く切ってシャキシャキでした!
ただ麺が滑らずほぐれず…すみませんガブリいきました…
普通に麺を想像していたのでこれは予想外。
器はお茶碗みたいに小ぶりです。
錆びた銅っぽいけど、焼き物でした。
質感も焼き物っぽくない…(°°;)


マリーゴールドとリコッタチーズのニョッキ

f:id:penpen_nyoa:20200928230525j:plain

甘鯛の炭火焼き 大和当帰の香り

f:id:penpen_nyoa:20200928230708j:plain

マリーゴールドって食べれるらしいです。
花の香り漂ってました!
甘鯛はウロコが逆立ってパリパリ!海老みたい!
これ今日イチ!
やまととうきって変換でませんでした…生薬だそうです。
やっぱ器が綺麗ですね…料理に合ってます。


希少な蜂蜜のバリエーション

f:id:penpen_nyoa:20200928231420j:plain

タイトルがすごい!
アイスなんですけど、上に飴が(*゚0゚)ワーオ
こういうのテレビで見てちょい憧れてました。
スプーンで叩き割って食べる!

あんまりお酒強くないので、ペアリングはノンアルコールにしてもらいましたが、
1つ1つの料理に合った飲み物をバリエーション広く用意されてて凄い楽しめました。

器がホントに綺麗。

f:id:penpen_nyoa:20200928234614j:plain



ラストは花のタルトです。


デザートが2種類でるんだな〜なんて思っていたら…


f:id:penpen_nyoa:20200928235337j:plain


花でした(笑)
もちろん美味しく頂きました!全部食べれます。
薄いタルト生地に生クリーム乗っていて、そこに生花が咲き乱れてるみたいな。

f:id:penpen_nyoa:20200928235631j:plain

もうどれがどれだか不明…
こんなに花をいっぺんに食べれる機会なんてそうそう無いので、これは貴重な体験。
美味しかったです!
生野菜好きなんでこーゆうの好きです^^


気付いたら3時間経ってました。
料理の他に、ペアリングや器の説明があったからですかね?
でも全然気にならなくて。
スタッフの方々はみんな気さくな感じで、高級だけど気取ってなくて、このまま長居したくなるような空間です。

とにかく器が良かった!
料理も美味しかったんですけど、グラスやカトラリーも個性的なデザインで、より一層食事を楽しませてくれました( *¯ ꒳¯*)