にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【原神】始めてから1年…テレビが4Kになってさらに快適に♪

狸と記念撮影。
このイベント好き^^

f:id:penpen_nyoa:20220211204658j:plain
f:id:penpen_nyoa:20220211204712j:plain

PS4が不調だったり画面がうまくつかなかったりとか、色々ありましたが、最近テレビを4Kに変えました。
32から43インチへ!
めっちゃ画質良いですね。
今まで使っていたのは7~8年くらい前のモデルでしたが4Kって凄い…。
美しさが明確で、まさに電気屋さんのテレビ!
しかもYouTube見れるから、最近ずっとYouTube見てます。。
嬉しくてお店で流してる4Kのプロモーション映像を最初のうちは無駄に見ちゃいました^^;

最近のテレビ番組面白くないし( ¯꒳¯ )
今まではPS4経由で見てたけど、テレビからボタンひとつでYouTubeへ切り替えられるのはほんとに楽。
43型だと大きいかも?って思いましたがすぐ慣れました。むしろもう下げるの無理…。

原神のドラゴンスパインの雪がはっきりキラキラしてるのに感動しました。
文字も見やすくなったし、音もめちゃ良くなりました。
めちゃ快適です。
これでPS5でやったら、さらに画質綺麗になるんだろうなぁ…(・_・;)

原神始めてからちょうど1年経ちました。
冒険ランク56です。
今年も海灯祭やりましたね!
昨年は始めたばかりで、急いで冒険ランクあげて海灯祭に参加して行秋をなんとかゲットした思い出が。
今年の花火も綺麗でしたね^^
配布キャラは持ってなかったので雲菫にしました。

f:id:penpen_nyoa:20220212061648j:plain
f:id:penpen_nyoa:20220212061702j:plain

ちょいちょい課金しつつ、今では星5キャラがそれなりにそろってきました。
紀行と祝福を含めたら2万近く課金したかな?
刻晴は始めて手に入れた星5なんで思い入れがあります。
衣装買っちゃいました♪

f:id:penpen_nyoa:20220212061357j:plain

次はウマ娘のアニバーサリーですね。
実はちょいちょいやってます。