にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

ポケモンGO『 ふるさとの浜辺公園』

しばらくご無沙汰で、当初の熱もやや冷め気味だったのですが、再びポケモン探しに行ってきました。
京急線大森町駅から徒歩10分弱で行ける人口浜辺の公園ふるさとの浜辺公園です。
緑いっぱいで芝生も浜辺も有り。ジョギングコースにもあり、ハゼ釣りやピクニックしたり、日光浴するのに最適。海の水質を除けばとても素晴らしい公園だと思います。
小さいですが、売店やトイレもあるので便利です。さらに駐車場と駐輪場まで!
その公園付近に『 大森海苔のふるさと館』があり、目の前にポケストップが3箇所設置してあります。
そこが穴場!深夜20時~24時くらいの時間に行きましたが、連休のせいか深夜&小雨降ってるにもかかわらず100人くらい集まってました。
この時間でこんなに集まっているのなら、昼間はもっと凄いことになってそうですね〜。

誰かがモジュール使ってくれているお陰でわんさかポケモン出ます^^
f:id:penpen_nyoa:20160919150709p:plain
パウワウとコイルがやや多めに出現するような気がしますが、海の近くって何でも出る傾向があるんですかね?
今回はキュウコンイワークをゲット出来てラッキー♪
その他ゲットできたポケモンはこんな感じです↓
f:id:penpen_nyoa:20160919150749p:plain
f:id:penpen_nyoa:20160919150810p:plain
すみません、時間はこれ書いてる時にスクショしたので。昨夜の収穫です。
前回はリザードンライチュウをゲットすることができました。
お台場もなかなか人気ですが、私が訪れた時はコラッタやポッポなどの出現率もやや多めでした。あとビビリダマとコイルがやたら出ました。
ふるさとの浜公園の方が、普段あまり出てこないようなポケモンもまんべんなく出現するので断然こっちですね^^

とはいえ、そこまでガチでポケモンGOをやっているわけはないので、もっとレアポケモンをゲットできる所は私が知らないだけで他にたくさんありますよね。
近所でポケモンをたくさん手に入れたい!という方には絶対おすすめの場所です!