にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

ポケモンGOついでに『大森海苔のふるさと館』に行ってみた

懲りずに再び、ふるさとの浜辺公園まで行ってきました〜。
今日は、エビワラーサンドパンを初ゲット!
f:id:penpen_nyoa:20160925013409p:plain

常に誰かがモジュール使ってくれるおかげで良い感じに出現します。

f:id:penpen_nyoa:20160925013859p:plain
f:id:penpen_nyoa:20160925013931p:plain

今日は昼間行きましたが、あいにくの雨で残念(´×ω×`)
雨宿りがてら、いつも閉館時にしか来たことのない『大森海苔のふるさと館』へ行ってみました。
ポケストップの目の前なので^^;

ただ館内ではポケモンGOは禁止となってます。
入館無料です。入るとファミマと同じようなメロディが。昔近所の人図書館入った時も同じメロディ流れてました。アレ、なんなんですかね??

館内は大田区の海苔産業の歴史を学べる展示が盛りだくさん。
模型とか当時の道具が多くて歴史資料館みたいな感じ。
これで無料はなかなか。
個人的には大田区の歴史の本が沢山置いてあるラボコーナーが良かったです^^*戦前の蒲田とか大森の写真載ってる本が面白かった。
子供向けのイベントもやってたので、暇なら1度お子さん連れて行ってみるのも良いかと思います。