にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

薬膳レストラン10ZEN

f:id:penpen_nyoa:20160907194322j:plain

薬膳わりと好き。

品川駅から歩いてすぐの所に薬膳レストランがありまして、ランチ行ってきました!

http://10-zen.net/shinagawa/

『薬膳レストラン10ZEN』

美肌スープランチ ¥1,580

薬膳サラダバー ¥500

こちらを頂きました!他にも薬膳カレーや、毒素排出スープなど気になったけど、初めてなのでとりあえずコレ。

薬膳サラダは菊の花が散らしてあって、クコの実、ヒマワリの種、アーモンドなどなど自分でトッピングできる生薬が多数!ショウガのドレッシングも美味しかった~。

美肌スープも何やらピリ辛スープの中にいろいろ入ってて、よく分からないけど口の中に薬膳の味が広がる感じ。発汗作用があるのか店内が暑いのか汗も出る。十穀米のご飯もおかわり自由でお腹一杯、とっても満足。美味しく頂きました。

お店の水がぬるくて一瞬アレ?って思ったけど、どうやら常温水を用意しているみたい。水はセルフで氷が別に用意されていました。

口コミみたら接客の愛想よくないって言う人ちらほらいたけど特にそんなこともなく。ディナーは火鍋もあるみたいで、そっちも気になる^^

薬膳鍋といえば、温野菜でも食べれますよね。生薬すきなだけ入れられるので大好き♪あとかなり前だけども、ラーメン花月の石神さんコラボで薬膳ラーメンってのも期間限定で販売してました。これ初めて食べたときに、?!薬膳ってアリだな!って思いました。また食べたい・・・復活してくれないかなぁ。

ちなみにレストランの隣は漢方専門店でした。お茶とか気になったけど、それはまた今度で。今日食べれなかった他のメニュー、また次回食べたいと思います!