にょあのハコブネ

思ったこと適当にひとりごと!…のつもりがアプリゲームネタやや多めになってきました。

ポケモンGOついでに『大森海苔のふるさと館』に行ってみた

懲りずに再び、ふるさとの浜辺公園まで行ってきました〜。
今日は、エビワラーサンドパンを初ゲット!
f:id:penpen_nyoa:20160925013409p:plain

常に誰かがモジュール使ってくれるおかげで良い感じに出現します。

f:id:penpen_nyoa:20160925013859p:plain
f:id:penpen_nyoa:20160925013931p:plain

今日は昼間行きましたが、あいにくの雨で残念(´×ω×`)
雨宿りがてら、いつも閉館時にしか来たことのない『大森海苔のふるさと館』へ行ってみました。
ポケストップの目の前なので^^;

ただ館内ではポケモンGOは禁止となってます。
入館無料です。入るとファミマと同じようなメロディが。昔近所の人図書館入った時も同じメロディ流れてました。アレ、なんなんですかね??

館内は大田区の海苔産業の歴史を学べる展示が盛りだくさん。
模型とか当時の道具が多くて歴史資料館みたいな感じ。
これで無料はなかなか。
個人的には大田区の歴史の本が沢山置いてあるラボコーナーが良かったです^^*戦前の蒲田とか大森の写真載ってる本が面白かった。
子供向けのイベントもやってたので、暇なら1度お子さん連れて行ってみるのも良いかと思います。