にょあのハコブネ

思ったこと適当にひとりごと!…のつもりがアプリゲームネタやや多めになってきました。

【FateGO】深海電脳楽土SE.RA.PHでBBちゃんゲット(›´ω`‹ )

復刻イベント続きでちょっとダレちゃって、連続ログインもいつの間にか切れてしまったうえに、茶々の宝具を4までしか上げれず…

ちょっと飽きてきたかもと思いつつ、今回は頑張ってます。
例えガチャが当たらなくても…!!
☆5が全く出ません(泣)
でも鈴鹿御前ゲット出来たので良しとします(`・ω・´)

f:id:penpen_nyoa:20170513105643p:plain

今回のミッション達成してくイベント、面倒ですがやる事が決まってるので、こーゆうやつの方が結構好きです。

とりあえずキアラ倒してBBをゲットしなくては。

f:id:penpen_nyoa:20170513105828p:plain

マーリン連れて行ったほうがいいよね…?

f:id:penpen_nyoa:20170513110232p:plain

最初メチャクチャ強い…っていうかKP貯めて弱らせないとダメなんですねぇ。
何もしないで挑んでも、とりあえず無理!って感じでした。

だんだん敵が強くなってきて戦闘長くなってきて、イベントの周回がなかなか( ・᷄ὢ・᷅ )ツライ。

KP注ぎ込んでいろいろ弱体させましたよ〜。
再びチャレンジ。
マーリンとクー・フーリンオルタどっちもいたら最高なんだけども、どっちも持っていないのでフレンド借ります。
最終的にクー・フーリンオルタ一体で最後叩き込むとギリギリで勝てることが多いので一番後ろへ。

f:id:penpen_nyoa:20170513110731p:plain

前衛、宝具塞ぎ切れず早くも全滅しましたが、マシュと矢避けで耐えてなんとかクリア( ´ω` )ホッ

f:id:penpen_nyoa:20170513111027p:plain

マスター装備はアトラス院制服が一番使えると思うのですが…今回もメジェドの眼のお陰で矢避けが良い感じに^^

f:id:penpen_nyoa:20170513111626p:plain
f:id:penpen_nyoa:20170513111704p:plain

今回のイベント、力入ってますね( ˙◊˙ )
これでBBゲット。

f:id:penpen_nyoa:20170513111933p:plain

なんか、幸運がドレイク並に良いんですけど…!

次は強化させなきゃですね。。
今回はちゃんと宝具レベルMAXまで頑張りますよ〜。

f:id:penpen_nyoa:20170513112157p:plain
f:id:penpen_nyoa:20170513112223p:plain

イベント期間延長してくれて良かった…。

【FEヒーローズ】紅の剣士ナバール…苦戦した末クリア(´θ`llll)

これ、楽勝なんですか?
私は苦戦しました( ºΔº )〣

エルフィとカゲロウ連れてなんとかクリアしましたが(´ε`;)

f:id:penpen_nyoa:20170407054834p:plain

緑の斧が超厄介…
前に出すとやられるからエルフィだけ斧が届かない敵の射程内に入れて、暗器の攻撃に耐える…

f:id:penpen_nyoa:20170407055329p:plain

他のメンバーは攻撃しないで敵を引き寄せて…

f:id:penpen_nyoa:20170407064216p:plain

カゲロウでナバールを攻撃。
アクアの踊るで再びナバールを攻撃して撃破。

後はなんかうまい具合に忍者倒して、最後に緑の斧倒してクリアとなりました(´-`*)

うまくスキル継承させたりしてるともっと楽勝だったりするんですかねぇ。。

【FEヒーローズ】豊穣の春祭りピックアップ来た(*^^)v

FEヒーローズ面白いです♪
リセマラして良かった。
ガチャもfateより★5が出やすい気がするし、オーブもログインとかで結構もらえたので、今回ガチャ結構引きました。
緑の★5持ってないのでピックアップのカミラ狙いで(`・ω・´)
何か今回、緑自体が少ない気が…
自分は青に偏りがちなんで、青はなるべく選ばないようにして、お目当ての色が無ければ5連は避けてました。
かなりオーブ損してるけど(´θ`llll)

でもゲットできました( ¯ω¯ )
100個くらいあったオーブほとんど使ったけど^^;


f:id:penpen_nyoa:20170331084910p:plain


連続でガチャ引いた方が★5出やすいですかね?
この5連ガチャで同時にマークスもゲット!


f:id:penpen_nyoa:20170331085318p:plain


★5の青はこれで4体目だけども^^;
とりあえず全色の★5は揃いましたが…

前回のミシェイルのルナティック、クリアできなかったぁ〜(´θ`llll)

f:id:penpen_nyoa:20170331085728p:plain

赤の魔道士がいれば絶対勝てたのに…
ハードはクリアできたから1体はゲットできたけど、この人アイオテの盾持ってるんですよね( ˘•ω•˘ )
飛行キャラに継承させたいです。

【FF15】ちょっと止まってたので一気に王都決戦まで!!

最近やってなくて…。
モグチョコカーニバルから止まってました...(lll-ω-)チーン
FEヒーローズ頑張っちゃいました。
FateGOはログインくらい。
最近復刻イベントばかりでつまらなくて(´ε`;)
新規ユーザー向けなイベントばかりというか…新宿も終わっちゃったし、最近ホント★5出なくなったし…や、元々そんな出なかったけど('・_・`)

久しぶりにFF15やったらフレーム機能が!!

f:id:penpen_nyoa:20170319011351j:plain

オルティシエで記念撮影。
アンブラで過去に戻っても衣装はこのままなんですね!夕方だったし、なんか良い感じの写真になりました〜( ¯ω¯ )

それにしてもチャプター13の要塞が面倒で、あーゆうのキライです…。
武器が制限されるのも嫌だし、何より1人ってのがもう不安で疲れる╮(•́ω•̀)╭

f:id:penpen_nyoa:20170319012357j:plain

ほんとこんな感じでグッタリ。
今までこんな長いダンジョン無かったじゃない。
しかも敵がシガイばかり。
これからずっとシガイばかりなんですけどね
(ヽ´ω`)トホホ・・
確かに日が短くなったのは気付いていたけど、地方によって違うのかと思ってました。
10年後は夜だけの世界に…怖すぎですね。

f:id:penpen_nyoa:20170319012732j:plain

彼らもオッサンに。
服が昔のままって…あ、でもこんな世界じゃそうも言ってられないのかな^^;
ルシス王の礼服はストアで買いました。もっと早く買っておけば良かったな。。

王都決戦へこのまま突入したかったけど、入口にいるサイコプレディクター?がめちゃ強くて引き返し…
ちょっと過去に戻って残りのクエストやってからにしようかな(´ε`;)
リベンジしますよ〜

f:id:penpen_nyoa:20170319013449j:plain

本当はモンハン発売前にクリアしたかったけど…
アーデンの声も聞きたいので頑張らねば(`・ω・´)
悪役ほんと似合い過ぎる。早く戻ってきてヽ(´o`;

f:id:penpen_nyoa:20170319013744j:plain

アンブラ可愛すぎる!!!

300gの大きなハンバーグ『hitsuji Kitchen ヒツジキッチン』

蒲田駅付近にスーパーホテルがでかでかとあるのですが、その近くにひっそりとバンバーグ屋さんがあります。


hitsuji kitchen (ヒツジキッチン)

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13101612/top_amp/


場所が路地裏みたいな所にあって、周りはやってるんだかやってないんだか分からないスナックとか飲み屋とか、ホント何十年も前からやってるような飲食店がある路地に混ざってます^^;

カウンター席のみ。
場所もあれなんで入りづらかったんですけどついに行ってきました(`・ω・)
とても良かったです!
店主の方もバイト?の女の子も凄く感じが良くて。
カウンターだけど、ゆっくりできちゃいました。


大きなハンバーグ 980円
チーズトッピング +150円

f:id:penpen_nyoa:20170303114529j:plain

牛フィレステーキ 980円

f:id:penpen_nyoa:20170303114622j:plain


ライスは200円です。
他にローズマリーのポテトとピクルスも頼んだのですが、どれも美味( ˆpˆ )
お値段もお手頃ですよね!
オーダーしたら店主さんがペチペチハンバーグ作ってる音が聞こえます♪

平日夜だったのですが、18時頃でお客さん誰もいなかったのが、途中常連らしきおじさんが1人やってきて店員の女の子と親しく喋ってました。
その後もまたおじさん1人来て女の子に話しかけてました(常連ではなさそうだけどお店の事をあれやこれや聞いてました)
真後ろがスーパーホテルだし、お店の雰囲気も落ち着いてて良かったので場所が悪くてもお客さん来てそうです。

常連のおじさんが頼んだグラスワインが溢れるくらい並々注がれてて喜んでました(笑)
あれで500円って!

他にもパスタとかサラダもあったんで、また行こうかと^^*
ちなみに羊肉は無いみたいです。

鯛塩そば『狐狸丸』

最近、蒲田の工学院の近くに鯛塩そばのお店ができました!
さびれた商店街の中にあります。
この付近は古びた飲み屋ばかりで(一見さんお断りみたいな)オープン前に見かけたとき、またスナックとか飲み屋ができるのかとばかり思ってました。
まさかラーメン屋だったとは。
ただ場所が…地元の人じゃないとなかなか通らない道ですよココ(´・ω・`;)


鯛塩そば狐狸丸(こりまる)

狐狸丸

食べログ狐狸丸

〔淡麗〕味玉真鯛塩そば 920円

f:id:penpen_nyoa:20170225013218j:plain


淡麗はあっさり系で、別で濃厚バージョンもありました。
三つ葉ご飯200円も一緒に^^ほんのり塩味♪

さっぱりスープで美味しいです( ˆpˆ )
底に少し鯛の身が沈殿してます。
魚介スープ好きなのでこーゆうの嬉しいです。
別皿のチャーシューをスープにくぐらせて食べて下さいとの事。
こーゆう薄くて柔らかいチャーシュー好きです。
細麺で柚子風味でした。
他のメニューにお茶漬けもあったりして、この出汁ならぜひ食べてみたいです。

蒲田周辺はラーメン屋多いですけど、こってり濃厚系が多いんですよね…。
なのでこーゆうラーメン屋さん待ってました!
近くにエアーズロックっていうラーメン屋があったんですけど、最近閉業に(•́ω•̀ ٥)
そこもあっさり系っぽくて気になってたのですが行かないまま…残念でした。

狐狸丸は店員さんも親切で、店内もオシャレ。
各テーブルにお冷と箱ティッシュ完備でとても印象の良いお店でした〜( ^ω^ )

【FateGO】復刻バレンタイン拡大版、礼装のマテリアル埋めるためにサポート使いまくったのだが…

マイルームのマテリアルの霊基一覧、サーヴァントだけじゃなくて概念礼装もあったのを最近気づいて。
最初から礼装あったっけ( ˘•ω•˘ )?

サーヴァントはもちろん前部埋まってますが。
概念礼装は穴あきだらけ…
これ、前部埋まってる人いるんだろうか?
絆礼装もあるから前部埋めるの相当ですよね。。

で、バレンタイン礼装の辺りがごっそり抜けてて、何となくそれが嫌だったので今回はひたすら自分の持ってないチョコ礼装を付けてる人をサポートで選んでマテリアル埋るように頑張ってみることに(;^ω^)

本来は見たいイベントでチョコあげたりするんだろうけど、ホントに見たいのだけにして素材優先で。
あとはサポートで見つけられなかった人気の無いキャラにチョコ渡す感じでマテリアル埋めようかなと。


じるクン人形w


f:id:penpen_nyoa:20170224001852p:plain


サポートでこれ持ってる人見つけられなかった…
や、可愛いと思うけど。。
持っててもサポートには出さないって人も結構いそうですよね。
知り合いも前回のバレンタインで全員のチョコもらってたし(´ε`;)


で、どんどん埋めていったわけですが…


f:id:penpen_nyoa:20170224060609p:plain
f:id:penpen_nyoa:20170224060641p:plain
f:id:penpen_nyoa:20170224060716p:plain
f:id:penpen_nyoa:20170224060755p:plain

全部は無理だったorz
所々抜けた。。
根性足りなかったですかね(o゚ω゚)
持ってない礼装見つけた時に限って、同時に他の種類のも出たりして。
手持ちのサーヴァントしかチョコ出ないからどーしようもない…。
来年も続けてたらまた頑張ろうかな(笑)
最近☆5が全く出る気配がない。゚(゚^ω^゚)゚。