にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

初めての一人暮らしですごく怖かったこと

直接身の危険は無かったんですけど、忘れもしないクリスマスイブの夜中に起こった出来事です。

当時は事務の仕事してて、クリスマスも平日だったので普通に出勤。
というか彼氏もいなかったし、そもそも私は小さい頃からクリスマスに特別何かご馳走食べる家庭でも無かったので、普通の夜を過ごしました。

その夜は隣の部屋が凄いうるさかったんですよね。
隣人は多分女子大生。
普段から男女の友達呼び込んでお酒飲んで盛り上がってる感じ。
ベッド付近の壁越しに音は漏れないけど、玄関付近はちょっと聞こえちゃいます。
イエーイみたいなの聞こえた事あるし。

深夜2時くらい?
隣がドッタンバッタンうるさくて。
盛り上がってんな〜と思って、同時にうるさいなぁとも思って夜中に目が覚めちゃいました。
またお酒飲んでるのかな?って思ってたら隣から男の怒鳴り声が聞こえまして。
立てよ…立てよオラァーッって聞こえて…。

ハッキリ目が覚めました(゚ロ゚)
楽しいドッタンバッタンじゃなかったんですよ!
多分、誰かが殴られて倒れた音だったのでは…。
会話はよく聞こえなかったので分かりませんが、一方的にやられてたっぽい。
これは私の想像だけども隣人の女子大生の他に男性が2人いたのかなと。
で、ドッタンバッタン具合からして、リンチじゃないけど片方の男性がしきりに殴ってたのでは…。
女の子の声は一切聞こえませんでした。

人の喧嘩に遭遇することなんて滅多にないので、恐怖で布団の中でめちゃ震えましたよ…。
1~2時間くらい続いたんじゃないですかね?
その後、隣の部屋が開く音が。
ようやく解放されたのかなって。
なんか咳き込む声と、私の部屋の扉にずりずりもたれかかって座り込むような音が聞こえました。
めっちゃ外が気になりましたけど見えず。

暫くして外に出たみたいです。
でも外出たらまた追いかけられたみたいで外で因縁つけてられてるような、なんか物騒な男性の声が聞こえました…。
もう翌日出勤なのに眠れず散々でした( ;ᵕ; )

翌朝に出勤する際に外出たら隣人の女の子と会いましたけど寝不足のような、なかなか酷い顔してましたね。
男女のトラブルだったんですかね…。

隣の部屋の怒鳴り声って怖いですよね。
いま住んでる部屋もなかなか壁が薄くて。
もう引っ越していないんですけど、隣の40代くらいの男性がお酒酔うと怒鳴る人でした。
明け方、私の部屋とは反対側の部屋の方に向かって怒鳴ってましたよ…。
で、暫くすると大人しくなったので多分寝たのだろう…。
水がぬるいことに対しても怒ってたのでお酒で間違いないかと。
オエーってまさに二日酔いのような壮絶な音も聞こえたので。。

その人数年前はそんなこと無かったのに。
コロナで生活変わっちゃったんですかね…。