にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【FF15】ヴェスペル湖のぬし釣れた( ´ω` )そしてイリス可愛い。

イリス可愛い。

f:id:penpen_nyoa:20170104163759j:plain

じゃんじゃん回復してくれるので、もちろんマルマレームの森はイリスがいるうちに攻略しました!
カエムの岬では以前、摘み取った花を渡すイベントが。
このタイミングで渡すんですね。

f:id:penpen_nyoa:20170104164615j:plain
f:id:penpen_nyoa:20170104164631j:plain

いつ渡すんだろうってちょっと気になってたんですけどこれで安心( ´ω` )ホッ


今、8章Lv.51。
中断していたクエストもできるようになったので再び寄り道してます。

ヴェスペル湖近くでキャンプしたら別行動イベントでグラディオと湖のぬしを釣ることに。

釣りレベルMAX。
だから巨大魚釣るのは楽勝だろうと。
青いマーカー狙って魚釣ってると、超巨大な魚がヒットして、めちゃ重いのですぐ分かりました(°°;)

そして失敗…(´°ω°)チーン
油断しました。ちょっとなめてましたね。。
や、私が下手なのか。

これ失敗するといなくなっちゃうんですね。
ここの魚全部釣ったら何もいなくなっちゃいました(´θ`llll)
なので釣りは中断して再びキャンプからリトライ。
ちょびちょびリール巻いて、焦らず(´ε`;)
10分くらい粘ったかも…?
ようやく釣れました!!

f:id:penpen_nyoa:20170104162729j:plain

これ、ガーディナでも釣れるんですか?
今度は4人でいるときに釣り上げたいですね(੭˙꒳˙)੭