にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

駅ナカスイーツ販売の思い出(大阪出張編)

※長文です


大阪出張に同行するのは初対面の年下女の子

アルバイトで入社して1週間。
突然前日に大阪出張宣告されて徹夜で準備して翌朝7時に新宿到着。
同行するのはベテランの4、5歳年下の女の子(以下M)。
事務所の担当にMのLINE教えてもらって新宿駅で待ち合わせしました。
S情報によるとMはガンガン売る子だそうで。
彼女もハスキーボイスでした。予感はしますよね(;・∀・)
そして彼女は当然スーツケース。
荷物めっちゃ少ないですねって言われた^^;そりゃそうだ。
こうして初対面の2人は新宿から高速バスで大阪へ向かうことになりました。


滞在場所は?部屋は?これってコスト削減??

9時間くらい乗ったかな?夕方到着。
ちなみに大阪へ高速バスで来るのは2回目です。
以前、後輩とUSJ来たことあるので、到着場所も懐かしい感じ。あそこって駅まで少し歩くんですよね。
初日はイベントブースで打ち合わせと、大国町のウィークリーマンションでチェックイン。販売は翌日から。
そう、滞在場所はホテルではなくウィークリーマンション!!
ホテルと違って清掃入らないんですよね。ゴミ捨ても自分らで。
Mはすでに出張何回か経験済の超ベテラン。大阪も初めてじゃないらしく、このウィークリーマンションも2回目だそう。
経験者がいると心強いですよね、ってか初対面の相手と1週間同じ部屋で共同生活。ここまできたら戻れません。
朝弱いけど良い子で助かった…むしろ新人年上相手じゃやりずらかったろうに。


関西で販売ってなんか新鮮。なんとなく気さくな人が多かった。

今回の現場は南海なんば駅
南海ラピート走ってます〜。駅もすごーく綺麗。
赤羽に比べりゃ観光客もいるしだいぶ賑わってる場所でした。
やたら高野山の宣伝してて、もうこのまま独り身だったら1回行っとくかなんて思ったり( -ω- `)
お昼は南海パーラーって喫茶店にほぼ毎日行ってたかも。
他にも美味しいパン屋さんとかあって、お昼休憩それなりに現地を楽しみましたよ♪駅ナカだけですが。

一定期間で入れ代わるイベントブースでの販売、赤羽みたいに毎日搬出搬入しなくていいからその点ではだいぶ楽でした。
前回のSの優しさが裏目に出たというか、看板持って声出ししたこと無かったからここでデビュー。M、声でかい。私、声小さい(泣)
Sとは違う戦略というか、人によって仕事のやり方が違うのは当然。
私はその場の人のやり方に従うだけですけど。
Sはちゃんと休憩1時間交代で取ってくれるけど、仕事に対してはなかなかのストイック。帰る場所が近い&同じなだけに、ギリギリまで粘るんですよね〜。売上に関してはSより厳しかったかも。
お客さんも関西と関東はなんとなく雰囲気違ってました。その時はなんていうか、東京の人ってきどってるんだなー。なんて思ったかも。
反応も良かった!とりあえず何かしら言葉返してくるような。
あとは関西弁微妙に聞き取れなかったりもした。。


スーパー玉出の存在、ここで初めて知りました。

滞在期間中は、10時くらいから22時~23時くらいまで販売して、在庫チェック&精算して一緒に帰宅。
夕飯は天下一品か、適当にどっかで買い物して部屋で食べるって感じでした。
知らなかった。スーパー玉出超安い…しかも何故か派手なネオンに24時間営業。
後から聞いたけどスーパー玉出ってやばいの?賞味期限ギリギリ?私は普通に美味しく頂きましたが^^;?
そんなこんなでだいたい深夜2時くらいに就寝してましたね。テレビみて夜更かしもしちゃったり。朝がやや遅くていいのが助かった。。


大変だったけど終わってみればあっという間。観光してないけどそれなりに楽しめた!

南海なんば駅は赤羽よりお客さん多いから全然売上良かったですね。そして交代でガンガン声出し。
ついに私も声枯れた(-言-)
帰りは梅田から夜中出発で、一晩高速バスで寝て起きたら私もハスキーボイスデビューしてましたよ。
ちなみに帰りの高速バスで途中寄ったサービスエリアでみちまるくんに出会いました。
超綺麗なサービスエリアに超かわいいみちまるくん
大阪疲れたけど、良い出会いはあった!
551蓬莱の存在もこの時初めて知りました。美味しい!
横浜でいう崎陽軒みたいなもんなのかな?次またそっち方面行く機会あったらまた食べよう。
1週間のウィークリーマンション、大国町のボロいコインランドリー使ったり、駅ナカユニクロで着替え買い足したり、コンビニでSuica使えなかったり、結局大阪は休み無しで働いたから観光なんて全くできなかったけど、それなりに楽しめたというか、初めてな出来事ばかりで超疲れたけどなんか新鮮だった。
赤羽から間髪入れずに1週間大阪行って朝帰宅。
さすがにキツかったから、事務所の担当に無理言って、まともな休みがようやくもらうことができました。
私は連休もらったけど、Mは別の現場に早速行かされてたな…。
で、再び担当から入電。

「どうですか、まだ頑張れそうですか?」
「はい」
「じゃ、次は新橋お願いまーす!」

次は新橋駅です。

ここまで読んでくれてありがとうございます!