にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【FFVIIリメイク】協会が綺麗!あの屋根裏から逃げるの懐かしい

できれば連休中にクリアを目指したかったけど、どうやっても無理でした(´°ω°)チーン

昔みたいに一日中はゲームできないですね。。
疲れちゃうってのもありますけど、まぁ学生の頃とは違って家事とか色々やることあるので。。
平日、仕事から帰って寝る前にちょっとやったりもするけど、翌日がツラい…
やりたい気持ちに体がついていかない。゚(゚^ω^゚)゚。
中身は成長しないのに体だけが衰えていく…

とりあえず、ぐいぐいくるエアリスのペースに乗せられて一緒に行動してます。
教会でエアリス助けた後に、そのまま屋根裏から逃げて、じっくり教会の中を探索できないのが心残りでした…

なんでも屋の依頼やってる最中に教会まで戻れるんですね!
チラッと見えたマテリアを回収できないモヤモヤが晴れました!!

f:id:penpen_nyoa:20210111032303j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210111032317j:plain

屋根裏までは戻れず…
もしかしたらどこかで行けたかも知れませんが、マテリア回収できたので早々に撤収しました。
あまり覚えてなかったけど、この半壊した感じのボロボロが懐かしい。
何か突っ込んでるってあれロケットだったんですね。


この夜行った公園覚えてる!!

f:id:penpen_nyoa:20210111033444j:plain

滑れた

f:id:penpen_nyoa:20210111033524j:plain


このストーリーって複雑ですよね…
ざっくりしか覚えてなくて、結局何がどうしてこうなったかよく分かってないかも…
クライシスコアやってないんですよね。。
これプレイしてたらだいぶ分かってのかも。

当時、まだガラケーだった頃に配信されてたアプリのビフォアクライシスってやつはやりました!
ストーリー全く覚えてないけどキャラは良かったような。
ただ操作が…あの2つ折り携帯のボタンでアクションは辛かった気がする。

あとはアドベントチルドレン?DVDのCGアニメのやつも見ました。
これも内容覚えてないけどティファの服装が違ったような…あれが出た頃はリメイクすぐかと思ったのに…
当時の声優そのままってのは嬉しいですね!
次のレノがどうなるのか…

ダージュオブケロベロスは、もうそこまでやらなくていいやって思って…
FFVIIだけでスピンオフ結構出てましたね。


関係ないけども、今月のプラス会員フリープレイのトゥームレイダーって、無料でもZ指定だからクレカの登録しないと落とせないんですね…
最近、サイバー攻撃怖いから何となく躊躇してしまう(´・_・`)