にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【FFVIIリメイク】音楽懐かしくてテンション上がる!!

ファイナルファンタジーVIIリメイクが、PSストアで半額だったので買いました。
発売当初、散々買うか迷ったんですけど…
今後シリーズ化されるし、ミッドガルまでしかストーリー進まないのに1万円もなぁ…
って思ってたので今が買いでした!

お正月休みはゲームもしくはYouTubeでテレビから離れず過ごしましたよ(/ー▽ー)/フフフ

PSで発売された時は衝撃でしたね。
兄の影響でSFCFFIV始めて、当時はVIまでプレイ済み。
なのでVIIの世界観とグラフィックに魅了されて、ずいぶんのめり込んでプレイしたような…(1番好きなのはVIですけど)
潜水艦めちゃくちゃ苦労したのを思い出します…

物語が面白くなるのはミッドガル抜けてからじゃないですか?
フィールドマップ出たいですよね…
なので買うか迷った理由のひとつなんですけど。

でも音楽が懐かしくてちょっとテンション上がりますね。すっかり忘れてたBGMも聞いて思い出すと、お〜ってなる(゚ロ゚*)

ミッドガ
f:id:penpen_nyoa:20210104201557j:plain

あまり覚えてなかったけど、ジェシーあんな可愛かったっけ…
選べるならゴールドソーサーのデートはティファやエアリスよりジェシー選びたいくらい…


とりあえずエアリスの家まで進めました。

エアリスの家
f:id:penpen_nyoa:20210104202054j:plain
f:id:penpen_nyoa:20210104202105j:plain

ムーミン谷みたいΣ(゚o゚)
水が綺麗すぎる…これなら花も綺麗に育てられそう。

ストーリー上仕方ないかもですが、自由度があまり無いというか…
私はレベル上げしたいんですけど。。
一応、ノーマルでプレイしてますが、なかなか難しくて(--;)
セブンスヘブンの前で遭遇するチンピラみたいな戦闘も、ザコ敵みたいな展開だったけども結構苦戦しましたよ…
アクション苦手なんで…
まぁなんとか進められてるんで、このままノーマルで頑張りますが、詰んだら難易度下げてクリア目指します。。