にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

保険会社に入社した知人から、何度もお誘いが来た話③

Tさんからのビュッフェお誘いの後、
今度は少し違うお誘いが来ました。

クリスマスリースを作りましょう!というイベント。
今度は彼女の保険会社の支店の中でやるそうです。
ついに敵の陣に入ってしまうのか…と思いつつ…
クリスマスリース作ってみたかったのでOKしました!!
Tさんが駅まで迎えに来てくれて、一緒に会社へGOです。
私以外にも、恐らく社員の方の娘さんらしき女の子もいました。
会議室に机を円形に並べて、ワークショップみたいな感じ?

隣にTさん座って、作るのは私だけ。
作った作品は当日持って帰れました^^
クリスマスリース作り終わると、お茶とお菓子用意してるので隣の部屋へ移動しましょうと言われました。
移動すると、そこはもろ仕事場。
Tさんのデスクもあるし、社員も普通に仕事してる…
1部スペースにお菓子山盛りの席が設けられておりまして。。
さすがにちょっと緊張しちゃいましたね…
やばい、怖い、ここまで来てしまったと…

そこには前回ビュッフェで会った男性上司もいて。
何故か謎の心理テストやらされましたよ笑
Tさんの同僚の女子社員(しかも数名)までお茶会に参加してくる展開に:;*1;:

でも凄い良い雰囲気だったんですよ…
みんな感じの良い人ばかりで。
思ったほどガツガツしてなくて。
何でもない会話って感じです。

その場は多少緊張しつつも、楽しいひとときを過ごしました。

すみません、さらに続きます…

*1:°ө°