にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

オシャレなレストランでギリシャ料理『The APOLLO』

ギリシャ料理食べれるお店ってあまり無いと聞いた事あります。
実は蒲田にもあるのですが…^^;

先日、友人の誕生日ランチで行ってきました。
銀座東急プラザにある『The APOLLO
ギリシャ料理です。

OPENしたばかりの時はテレビでも紹介されてました!
今回私は2回目の来店です。
OPENして間もない頃に利用しました。
リピートしたいほど良かったというより、オシャレなランチで少し変わったもの食べさせてあげたかったので選びました。

お誕生日で予約するとデザートにメッセージ書いてくれるサービスありましたよ!

ランチで3000円くらいのコースにしました。
ここのお店はシェアスタイルという事で、皆同じ料理を頼まなきゃいけないんです。
サイドとメインのお料理を、数種類の中から1つずつ選びます。
各々好きなもの頼んで皆で分けて食べようって出来ないんですよね〜(๑-﹏-๑)

まず前菜3種は必ず来ます

イエロー豆のディップ
ピタパ
グリークサラダ

ピタパンはディップして食べるので、これを3種というのは如何なものか…

f:id:penpen_nyoa:20191117164414j:plain
f:id:penpen_nyoa:20191117164530j:plain

このディップがめちゃくちゃ美味しかったです!!
ちょっと、写真の撮り方が雑に…
インスタ投稿やめてから写メが適当になりました(笑)

サイドはケールのスチームソテー

f:id:penpen_nyoa:20191117164648j:plain

ケールって自宅で調理して食べる事なんて無いので、
こういう時に食べれると嬉しいです。
しかもこんな大量に!

メインはBBQチキン

f:id:penpen_nyoa:20191117164941j:plain

これらは人数分の量が来るので、
今回3人なのでチキンは3枚です。
添えてある葉は、ぶどうの葉だったような…
このぶどうの葉がパリパリで美味しかったです。
チキンでだいぶお腹いっぱいになりました!

デザートは1番人気のレモンパイ

f:id:penpen_nyoa:20191117165256j:plain

めちゃくちゃ濃厚( °࿁° )
甘くて喉が…!
レモンがしっかり味で美味しかったです^^
ただ飲み物無しでは食べられない…
パイというよりクリームの塊みたいなのでスプーンですくって食べます。

お誕生日だとメッセージプレートと花火が刺さって登場です^^
(画像は初回の時に撮ったものです)

後は食後のコーヒー紅茶で終了です。
紅茶はちなみにプラス220円…なんで( ¯•ω•¯ )?

料理は美味しんですけど…
満足度100%って感じではないんですよねぇ。
コースの値段の割に品数が少ないというか…
もちろんドリンク別料金なんですけど。
値段相応だと思うんですけど、うーん…
チキンで何とかお腹いっぱいになったかな?って感じで。

土日のランチはすぐ満席で、予約しないと入れなさそうな混みっぷりでした。
しかもほぼ女性。銀座のマダムや若いオシャレ女子など年齢は幅広い感じで。
お客さんはカウンター席までいっぱいでした!

店員が結構フランクなんですよね。
店内は白を基調にした、高級料理店な店構えなんですけど、スタッフはデニムスタイルみたいな。
イケメン多数でスタッフ同士の私語が多い…
バーカウンター内で楽しくおしゃべりしてるの丸見え。
接客もレストランというよりアパレルショップみたいなノリ?
女性のお客さん多いから、あえてそういうスタイルにしているんだろうか…
美味しい料理で、素敵なランチが出来たことは間違いないんですけど…

ちなみにランチは1番早い11:00の予約にしたのですが、
東急プラザ自体のOPENが11:00でした( ºωº )チーン
店舗が11階にあるのでエレベーター使おうとしたら、満員で、エレベーターが全然来ない!!
予約はもう少しあとの時間にするべきでしたね(;^ω^)