にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【MHWアイスボーン】最近はライトボウガンばっかり使ってますけど…

プラスの期限が切れました(;^ω^)
ウォレットの残高無くて…
でもマルチやらなきゃ普通に遊べますよね!
今度コンビニ寄った時に買います。。

前回、2ndGからやってますと書きましたけど…
私モンハン暦長いからベテランよとか、そーゆうのは全くなくて…
アクションゲーム苦手なんですよね。
技術を要するようなゲームとか…
モンハン持ちなんてしたことなかったです。

YouTubeでプレイ動画見るの好きなんです。
プレステ4起動してテレビで見るのが好きです!
バイオハザードとか、デイズゴーンとか。
最近だとコールオブデューティMW見ました。
これからDEATH STRANDING見たいなーと。
別に人殺すゲームが好きなわけでは…(・ω・`;)
デイズゴーンはストーリー良かったのでやってみたいと少しは思ったけども、クリアできる気がしない…
最近のゲーム難しくないですか?

モンハンは昔からシリーズでやった事あるから、ある程度操作は感覚で分かるけども、
正直コンボとか、表示された通りにボタン押しても絶対うまくいかない涙
格闘ゲームとか連打しまくるタイプです…

や、それでも分かってない事たくさんあると思います。
モンハンやるメンバーでグループLINEあるんですけど、言ってる意味分からなくて話ついていけないなんて事しょっちゅうなんで。
上手い人の動画見たり、一緒にマルチやった人の倒し方マネしたり…
自分で努力しないと置いてかれちゃうゲームって感じです。私にとっては。
まぁ別にそれは嫌じゃないですけど╮(´・ᴗ・` )╭

2ndGはオススメされて太刀から始めました。
あと片手剣。片手剣がシリーズで1番使ってたかな…
溜め斬りから簡単に乗れるのでダブルクロスで結構使ってました。
それから途中で弓を使い始めて、MHWでなんとなく立ち回り慣れてきて、ライトボウガンに切り替えて、アイスボーンになってからはライトボウガンしかまだ使ってないです(;^ω^)

他に双剣とか操虫棍も使いましたけど、
結局、構えて足が遅くなる武器を避けてるんですよね…
だって走りたいじゃないですか…
今後、笛とかヘビィボウガン使いたいなーとは思ってますけど!

でも携帯ゲーム機より据え置き機の方が全然操作しやすいですよね。
トライの時もなんとなく自分なりに調子良くて結構やりこんだ気がします。
3DSとか手が痛くなるし画面小さくてなんかやる気が…
しかもあんまり良い思い出なくて。゚(゚^ω^゚)゚。
今度書く機会あれば書きますけど〜…
でもホント、プレステに戻ってくれて良かった!

それでもクエストはマルチばっかりのチキンな私でしたが、
導きの地をやり始めてからソロが楽しくなりました!!
というかマルチがよく分からなくて避けてるだけなんですけど。。

まだまだやる事たくさんありすぎて先が見えないです…
地帯レベル上げなきゃだし、
写真撮るのダルいし、
ぶつぶつ交換もしなきゃですね…
オタカラ探しも全然進まない…(›´-`‹ )

このあからさまな態度は分かりやすくて可愛いですね♪
そこっ
首振らないっっ(笑)

f:id:penpen_nyoa:20191111231120j:plain
f:id:penpen_nyoa:20191111231136j:plain

目がキラキラしてるって、まさにこの事( ﹡・ᴗ・ )b