にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【MHWアイスボーン】ゆっくりやってます

MHWに引き続きアイスボーンやってます。
最近は週末ちょっとやるくらい…

本当は一気に徹夜とかしてやりたいけども、
気持ちに体がついて行かない。゚(゚^ω^゚)゚。
これが歳をとるって事なんでしょうか涙

f:id:penpen_nyoa:20191110204319j:plain

今のところ、プレイ時間は870時間くらい。
ようやくMR100超えました…
友人達に置いてけぼりな感じですがマイペースにやってます(*`・ω・´)

環境生物も集めつつ…

f:id:penpen_nyoa:20191110204916j:plain
f:id:penpen_nyoa:20191110204935j:plain

ツキノハゴロモ苦労しました…
山頂登って、空をぐるっと見回して、
あぁ今回もいないって思って帰ろうと、後ろ振り返ったら突然画面に現れました\(^o^)/


モンハンは2ndGからやってます。
発売当時、とある量販店の玩具コーナーで働いてて、同僚に勧められて始めたのがきっかけです。
昔はネット通販がまだ普及してなかったから、
人気ゲームソフトの発売日は、長蛇の列のお客さんにひらすらお会計して売ってたような記憶が…

懐かしいですね…DS発売したての頃は中国人バイヤーが買い占めしようとしたり。。
年末商戦は入社当初はホントに辛かった(>_<)
お客さんに、商品探すの待たせすぎて
「いつまで待たせるんだよおおおーーーっっ!!!」
ってめっちゃ怒鳴られた事ありました。
周りのお客さんが一気にシーンとなるくらい笑
みんな私と怒鳴ったおじさん見てました╮(´・ᴗ・` )╭
いやだってホント引くくらい凄いでかい声で怒鳴ってたから^^;

そういえば当時、S.I.C.っていう仮面ライダーのフィギュアが超人気で、
発売日の開店直後にそれを求めるお客さん達が売場めがけてエスカレーター駆け上がり、中には押されて転んで眼鏡飛んじゃう人もいて^^;
すごい光景だったけど、いつの日か整理券配布したり誘導したりで奪い合いみたいにはならなくなりました。
結構前の話ですけどね(;^ω^)