にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

鯛塩そば『狐狸丸』

最近、蒲田の工学院の近くに鯛塩そばのお店ができました!
さびれた商店街の中にあります。
この付近は古びた飲み屋ばかりで(一見さんお断りみたいな)オープン前に見かけたとき、またスナックとか飲み屋ができるのかとばかり思ってました。
まさかラーメン屋だったとは。
ただ場所が…地元の人じゃないとなかなか通らない道ですよココ(´・ω・`;)


鯛塩そば狐狸丸(こりまる)

狐狸丸

食べログ 狐狸丸

〔淡麗〕味玉真鯛塩そば 920円

f:id:penpen_nyoa:20170225013218j:plain


淡麗はあっさり系で、別で濃厚バージョンもありました。
三つ葉ご飯200円も一緒に^^ほんのり塩味♪

さっぱりスープで美味しいです( ˆpˆ )
底に少し鯛の身が沈殿してます。
魚介スープ好きなのでこーゆうの嬉しいです。
別皿のチャーシューをスープにくぐらせて食べて下さいとの事。
こーゆう薄くて柔らかいチャーシュー好きです。
細麺で柚子風味でした。
他のメニューにお茶漬けもあったりして、この出汁ならぜひ食べてみたいです。

蒲田周辺はラーメン屋多いですけど、こってり濃厚系が多いんですよね…。
なのでこーゆうラーメン屋さん待ってました!
近くにエアーズロックっていうラーメン屋があったんですけど、最近閉業に(•́ω•̀ ٥)
そこもあっさり系っぽくて気になってたのですが行かないまま…残念でした。

狐狸丸は店員さんも親切で、店内もオシャレ。
各テーブルにお冷と箱ティッシュ完備でとても印象の良いお店でした〜( ^ω^ )