にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

蒲田のらーめん・つけめん屋『らーめんZoot』

JR蒲田駅から徒歩で10分歩かないくらい?
駅前よりかはちょい離れた所にあります。

らーめん・つけめん屋『らーめんZoot』
https://r.gnavi.co.jp/s33kmbcb0000/

カウンター席だけですが、全体的に薄暗く落ち着いた雰囲気で好きです^^*
テーブルも奥行が広いので圧迫感がないというか、気持ちゆっくり食べれるような気がして。
女性でも入りやすいお店だと思います(*`・ω・´)
結構好きです。


味玉らーめん 850円

f:id:penpen_nyoa:20170211130113j:plain


つけ麺屋に行ってもつけ麺は頼まないです(´ε`;)
いつもコレ食べてます。
豚骨醤油の魚介スープ。
他に塩らーめんもあるのですが、毎回違うのにしようと思いつつ結局こっちに。
スープは少しトロみがあって結構濃いめだと思います。
とはいえ宮元に比べたら全然ですけど^^;
宮元はもっと煮干感があるような…スープに玉ねぎ入ってるしそもそもタイプが違うような。
ちょっとライトに済ませたいならZootかなぁ〜なんて。
どっちも美味しいので気分で選んじゃいます(^p^)