にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

密かな人気??水を使わない鍋料理!蒲田で『麻辣香鍋』食べてきた( ´ρ` )

麻辣香鍋(マーラーシャングオ)という鍋料理の専門店が蒲田にあるのを見つけて早速行ってきました。


『麻辣香鍋』
https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/gc19100/


私もよく知らないのですが、ネットで検索すると中国で人気なようです。
鍋料理ですが、水を使ってないそうです。
口コミ見ると、鍋のベースを選んだら自分で食材選ぶらしいφ(..)
辛い鍋好きだし見た目も美味しそうだったのでとりあえず行ってみることに。

蒲田駅から5分~10分くらい?
ガラス張りの店内は外から丸見えなので入りやすかったです。
鍋料理の店だけどもテーブルにガスコンロとかは置いてなくて鍋敷きだけ。
調理場で作った鍋が運ばれてくるみたいですね。

チェック式のオーダーシートで注文します。

まず四川か薬膳かでベースを選ぶ(各300円)
今回は四川にしました!

そして辛さの段階を選ぶ。
陳麻婆豆腐とか辛いもの大好きなんですけど、こーゆう初めての店は怖いので最初は中辛で(´ε`;)

最後に食材。
野菜系(各280円)肉系(各480円)
どれ入れたら良いのか全く分からなかったので、とりあえず白菜・椎茸・豆苗・もやし・ムネ肉・豆腐・大根をチョイス。
見本の写真を参考に選んでも良かったかな…蓮根入れれば良かった!!

オーダーしてから少し待ったかも?
おつまみ系食べてたらそこまで気にならなかったけど。
中華クラゲ和え物が美味しかったです( ^ω^ )

そしてついに来ましたよ〜!

f:id:penpen_nyoa:20170209151917j:plain

美味しそう(´q`*)
中華屋でよく見る丸い唐辛子みたいなの入ってます。
薬膳っぽいですね。山椒もたくさん入ってました。
中辛で正解だったかも…後半辛くて水無しでは食べれませんでした。。
2人で食べて満腹。
ちょうど良いオーダーだったかもしれません。
白菜の水分も良い感じでした。
オーダーの際に追加注文できると聞きましたが、満腹すぎて不要^^;
でも追加となるとどうやって持ってくるんだろうか(・・?)

あと、『お茶玉子』(100円)というのも食べてみました。
名物っぽいです。

み、見た目が…(・・;)

f:id:penpen_nyoa:20170209152824j:plain

殻むきました。

f:id:penpen_nyoa:20170209152933j:plain

かなり味染みてる^^*
おでんの味玉みたいな…でも燻製っぽいような…何のお茶の味か良くわかりませんでしたが美味しかったです。
うーん、お茶の味なんでしょうか…
でも次きた時も安いし絶対食べちゃいますね(*`・ω・´)

ちなみに持ち帰りもできるみたいです。
次は海鮮系入れてリベンジしようかと!!