読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にょあのハコブネ

思ったこと適当にひとりごと!…のつもりがアプリゲームネタやや多めになってきました。

京急蒲田の潮ラーメン『麺場voyage』

京急蒲田から徒歩3分程度の所にラーメン屋さんがあります。

『麺場 Voyage』
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13146775/top_amp/

らーめん全部のせ 990円

f:id:penpen_nyoa:20170104192324j:plain

ここ、ずっと気になってました。
店頭に「潮ラーメン」とでかでか旗が出てるんですけど、あんまりラーメン屋っぽくない外観で。
お酒とかおつまみ系のメニューあるし、カウンターもあるみたいだし、なんかBARみたい。
店頭に食券自販機あるので間違いないのですが、なんとなく入りづらくて(;^ω^)
ついに行ってきました。

どれ頼めばいいのか分からなかったので、とりあえず全部のせというやつを。
先客がすでに何人かいました。
店の2階席に案内されました。
そしたら店内のテレビでちょうど駅伝が放送されてました!
第一京浜で駅伝見に行ってきた直後だったので、そのまま大手町ゴール見ることができて良いタイミング( ᐛ )و

2階席もテーブルとカウンター両方あって、ソファーなんかも完備してあって、ほんとBARみたいです。
結構年季入ってましたが、イス広いしコップがオシャレ( ˙◊˙ )

5~10分くらいでラーメン来ました。
他のラーメン屋より少し遅いかな?と思いましたが気にしない( ˙꒳˙ )

ここはホタテとキノコのスープなんですかね?
最近こってり系ばかりだったので、こーゆう細麺あっさりスープ凄く良いです!
好みが分かれるっぽいですが私は好きです。
確かに全部のせって、チャーシューやら海苔やらチキンやら味玉やら具沢山すぎてスープがちょっと少なく感じて、ラーメンそのものを楽しめないような気はしましたが、まぁそこまでこだわって食べてないんで、純粋に美味しく頂きました。
なんか、味玉が超美味しかったんですけど…!
半熟で黄身まで味が染みてて好きです。
何の味か分からなかったんですけど、普通の味玉と違う感じが。。

また行きたいと思います^^*
次は全部のせじゃないのにしようかな…(´ε`;)