にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

京急蒲田の潮ラーメン『麺場voyage』

京急蒲田から徒歩3分程度の所にラーメン屋さんがあります。

『麺場 Voyage』
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13146775/top_amp/

らーめん全部のせ 990円

f:id:penpen_nyoa:20170104192324j:plain

ここ、ずっと気になってました。
店頭に「潮ラーメン」とでかでか旗が出てるんですけど、あんまりラーメン屋っぽくない外観で。
お酒とかおつまみ系のメニューあるし、カウンターもあるみたいだし、なんかBARみたい。
店頭に食券自販機あるので間違いないのですが、なんとなく入りづらくて(;^ω^)
ついに行ってきました。

どれ頼めばいいのか分からなかったので、とりあえず全部のせというやつを。
先客がすでに何人かいました。
店の2階席に案内されました。
そしたら店内のテレビでちょうど駅伝が放送されてました!
第一京浜で駅伝見に行ってきた直後だったので、そのまま大手町ゴール見ることができて良いタイミング( ᐛ )و

2階席もテーブルとカウンター両方あって、ソファーなんかも完備してあって、ほんとBARみたいです。
結構年季入ってましたが、イス広いしコップがオシャレ( ˙◊˙ )

5~10分くらいでラーメン来ました。
他のラーメン屋より少し遅いかな?と思いましたが気にしない( ˙꒳˙ )

ここはホタテとキノコのスープなんですかね?
最近こってり系ばかりだったので、こーゆう細麺あっさりスープ凄く良いです!
好みが分かれるっぽいですが私は好きです。
確かに全部のせって、チャーシューやら海苔やらチキンやら味玉やら具沢山すぎてスープがちょっと少なく感じて、ラーメンそのものを楽しめないような気はしましたが、まぁそこまでこだわって食べてないんで、純粋に美味しく頂きました。
なんか、味玉が超美味しかったんですけど…!
半熟で黄身まで味が染みてて好きです。
何の味か分からなかったんですけど、普通の味玉と違う感じが。。

また行きたいと思います^^*
次は全部のせじゃないのにしようかな…(´ε`;)