にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

玩具売り場で働いていた私にとって、クリスマスは年末商戦真っ只中…憂鬱な時期だった( ;ω; )

ポケモン GOもクリスマス仕様ですが、
クリスマス前に、トップ画面も変化ありましたよね?

f:id:penpen_nyoa:20161225154558p:plain
f:id:penpen_nyoa:20161225154630p:plain

巻き具合が変わった…

サンタピカチュウ、意外と出現しましたね^^*
近所にも出てきました。

f:id:penpen_nyoa:20161225155419p:plain

背景組み合わせて可愛く撮ることはできませんでしたが…だって1人で商店街の中だったし。。
クリスマスツリーをバックに撮ってる人とかいますよね。
そーゆーのやってみたかったけど、ゲットできたので良しとします\( ˆoˆ )/

もともと、量販店の玩具売場で働いていたのでクリスマスって年末商戦で憂鬱な時期でした(´・_・`)
休み減らされるし、取り寄せ増えるし、普段来ないような変なお客さん増えるし、残業増えるし。
クリスマス祝うって気分は微塵もなかった。
むしろ早く終わってくれって。。
でもホントの恐怖は明日(26日)なんですよね…
や、25日からかな?
もらったプレゼントの初期不良の電話が怖かった(>_<)
玩具メーカーのお客様サポートも大変ですよね。

朝起きて、サンタさんのプレゼントに大喜びで早速遊ぶ。
電池入れる。
動かない。
子供泣く。
親から「どーしてくれるんだ」「今すぐ持ってこい」
これ、嫌なパターン(´・ω・`)
ラジコン特にやばかった…
販売しながら、売った中でどんだけ初期不良まざってんだろうって思ってたわ。。

お客さんも、
そっちが不良品売りつけたんだろって店側を責める人と、
ホントはメーカーに言いたいんだけど電話繋がらなくて…って言ってくれる人いました。
子供の為ですからね。。
喜ぶ顔見る為にあげたわけだし…
在庫あれば同じものすぐ交換してあげれるけど、在庫無い場合は( ºωº )チーン…
他店舗に在庫あったらラッキー。
無ければメーカーにお願いして…でもそーすると日数かかってしまう。。
なんとか子供説得して待ってもらったり、返金して違うの用意したりとか。

なんだかんだでクリスマス終わっても、正月過ぎるまでお客さん減らないんですよね。
次、お年玉だし。
やっとクリスマスから解放されたーって思って、不良品の呪縛から解放されても、あれ?なんでまだこんな混んでんの?もう気分はオフモードなんですけど??
ラッピング?
ラッピングカウンター無いから自分でやんなきゃ。
なんでクリスマス終わったのにプレゼントこんな多いの。・゚・(ノД`)・゚・。
大晦日なにみんな徹夜で並んじゃってんの…
明日出勤したらそのままそこいるんでしょ…
そんな感じでしたねぇ(´・ω・`)
数年前なので今はどうか知りませんが。

今は辞めて別の仕事して、暦通りの休みもらってます。
そーじゃなかったら、こんなゲームやって過ごしてないし。
でも何年も憂鬱な時期として過ごしてきたから、クリスマス来ても何となくワクワクがそこまで出てこない(´ε`;)
なんだかんだで今は美味しくケーキ頂いてますけど⊂( ˆoˆ )⊃