にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【FF15】サブクエ楽しいしフィールド散策したいのに帝国魔導兵が厄介

今2章。
プレイ時間は12時間超えたくらい。
次は宣戦布告です。
コル離脱してモニカに再び会う辺りですがサブクエやってます。


人助けしました( ˙꒳˙ )

f:id:penpen_nyoa:20161203170443j:plain
f:id:penpen_nyoa:20161203170544j:plain
f:id:penpen_nyoa:20161203170559j:plain

あれっ上の人顔同じ…?!
レガリアは見つけやすいと思ってホワイトにしちゃいました…。
カラバリ増えたから趣味じゃないけど赤にでもしちゃおうかな。目立つから(・∀・;)

フィールドまわって色々な発見あるのは楽しいのですが、帝国魔導兵が厄介。。
強い(´θ`llll)これ少し高いレベルで出現するよう設定されてるんですかね?
だいたいピンチになって逃げちゃうんですけど。
他のクエスト中に現れるのとか勘弁ですね〜。

実は結構前に零式の特典でDLしたFF15体験版エピソード・ダスカをやったんですが、その時も二フル兵が上から降ってきたんで、こうなるのは予想してたけどちょっとレベルが…。
食材集めとかまったりやって楽しかったのに、今不安でしかない…(°_°;)(; °_°)
アクション苦手なんですよね。
だからレベル上げて余裕で戦いたいんですけど…
ストーリーは今のところだいぶ楽ですけどねぇ。
王都陥落前にもっとフィールド散策しておけば良かったと若干後悔してます。。


空力ワックス調達してきました。

f:id:penpen_nyoa:20161203172423j:plain

シドニー、ホントにこれ1人で取りに行こうとしてたの(・・;)
ゴブリンしか出現しなかったので楽勝ですけど、道中二フル兵が…!