にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

【FF15】プレイ始めたけど、フィールド広過ぎて寄り道ばっかしてしまう

FF15やってます。
マイペースに。のんびりと(*´ω`*)
体験版やったので最初のくだりは分かるから余裕が。
フィールド広いから色々な所散策しちゃいます。

セブンイレブンで予約して買いました。
特典は…

ラバーストラップ
正宗
ブレイズエッジ
キングステイル
クッキングパック

序盤、特典武器あると助かりますね( ´ ω ` )
攻撃力は倍あるかと。
キングステイルやってみました〜。

f:id:penpen_nyoa:20161202195454j:plain
f:id:penpen_nyoa:20161202195507j:plain

ちょいやるつもりが…中断するタイミングが無い…!
本編やりたいのに。
なんか、トロフィーもあるみたいです。
後半、トンベリとかサボテンダーが出てきて苦戦、アクション苦手なので無駄にボタン連打( •́ε•̀٥)
手が痛いです。本編やりたいのに。
途中、ゲームオーバーして挫折しました。敵多すぎ!

体験版は製品版と全く同じなんですよね。
FF知らない人、買う予定無い人向けってことですよね?
私も買うか迷ってて、むしろ中古で安くなったら…って思ってたのですが、体験版プレイしたらまんまと予約購入。

フィールド広くて楽しい!
散策尽きない!
へんな採掘場跡の地下ダンジョン見つけて強敵現れてやられました…
普通に昼夜強い敵現れますよね。
特に夜怖くて外出できないです(´ºωº`)

そんな中、セブン限定特典のクッキングパックなかなか嬉しいです。

こんがりチーズピザ

f:id:penpen_nyoa:20161202200846j:plain

食材無しで作れるみたいです。
今後ほとんどコレになりそう。
ストーリー進めたいけどサブクエ多くてなかなか進みません…
王国陥落まですでにプレイ時間は8時間くらい^^;
採取したり釣りしたりウロウロしてたらこうなってしまいました。。