にょあのハコブネ

日記です。ゲームの事とか思い出とか自由に書いてます。 なぜか自己紹介日記が中途半端な場所にありますが後から編集したせいかもしれません(^_^;)

大田区の老舗の洋食屋さん『ホクエツ』

大田区京急線梅屋敷駅大森町駅から少し歩いた産業道路沿いに老舗の洋食屋さんがあります。

洋食『ホクエツ』https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13056923/

ポケモンGOでふるさとの浜辺公園へ行く前に夕飯食べに行ってきました。
地元で人気の洋食屋さんって感じです。
外観が古くて、看板もレトロ。店内のマンガも色あせてる。いかにも昭和な雰囲気のお店です。
芸能人のサインが何枚か飾ってありました。
19時頃でしたが、すでに満席(>_<)
国道沿いであまり賑わってないこの場所で、しかも平日で満席って凄いですよね(^^;)

今回は盛り合わせ料理、ポークヒレベーコン巻きの盛り合わせをカニコロッケで頼みました。

f:id:penpen_nyoa:20161027230239j:plain

ボリュームあります。
そして凄く美味しい!
なんだろ、いかにも洋食というか、濃い味まろやかというか、ソースが特に美味しい。
量が多くて満腹になっても食べられました^^
うまく言えませんが、高級料理のイタリアンとかフレンチとか、そーゆう気取った感じの味じゃなくて、ばくばく食べれる昔ながらの身近な美味しさ…?
ここはお弁当もやっていて、事前に頼めば持ち帰り用に包んでくれます。
家族でやってるんですかね?店員のおばあちゃんも感じが良くて、たまに夕飯で訪れたくなるお店でした。
ランチも気になる^^*
お近くに住んでる方は1度は訪れてみるべきだと思います!